SSブログ

ETC¥1000祭りでパンダ祭り [おでかけ~国内編]

先週の日曜日、我が家初の高速¥1000祭りに参加してきました[車(RV)]

行き先はまたしても和歌山。最近やたらろ和歌山をウロウロしているような気もしますが、今回は先月のリベンジ。白浜へしあわせパンダ家族に会いに行ってきました[黒ハート]
090412_1.JPG

アドベンチャーワールドでは現在7匹のパンダーファミリー(パパ、長女、四男、次女&五男の双子、パパと長女(義理の娘)の双子の男の子と女の子)が仲良く生活しています。
とってもよいお天気の中、朝から笹を食べまくる次女&五男。
090412_03.JPG
090412_05.JPG
食べながらもじゃれあったり、
090412_04.JPG
でも、寝転がっている姿はおっさんっぽい?!
090412_2.JPG

屋内に進むと、なんか塊が!と思ったら、昨年9月に生まれた梅浜・永浜(メイヒン・エイヒン)が転がっていました。
090412_06.JPG
飼育係のお姉さんたちのレクチャーで抱き上げられたり、
090412_07.JPG
こちらの双子もじゃれあうのがお好き?
090412_08.JPG
転がり落ちちゃいました...[あせあせ(飛び散る汗)] (2匹がもつれてます)
090412_09.JPG

そして、この日の我が家の目玉イベントは、こちら!
090412_10.JPG
先着30名が参加できる、バックヤードツアー[ぴかぴか(新しい)]
090412_11.JPG
飼育係のお姉さんによるパンダファミリーの説明とDVD鑑賞の後、すぐ目の前の檻越しに四男とご対面!
090412_12.JPG
うわっ!近い!!!めちゃめちゃ感動です[わーい(嬉しい顔)]
柵が太いのが残念ですが、棒にさして直接ご飯をあげることもできるんですよ[るんるん]
090412_13.JPG
めちゃめちゃ食いしん坊な幸浜くん。
090412_14.JPG
20分のご対面はあっという間...。
その後は、イルカショーを見たり、サファリツアーに行ったりしますが
090412_17.JPG

やっぱりここに戻ってきます。
寝てるか
090412_15.JPG
じゃれてるか
090412_16.JPG
まさに幼稚園児。

いつまでも見ていたいのですが、もうお別れの時間。
また会いに来るからね~。

おまけ:
仲がいいのか悪いのかよくわからない双子の姉弟。
みーみー鳴く声聞こえますか?

nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 15

にこちゃん

幼稚園児みたいだし、おっさんみたいだし!(笑
やっぱ、パンダさんかわいい~
by にこちゃん (2009-04-17 00:55) 

kii

高速¥1000祭り参加ですね!

パンダ、かわいい~(*^_^*)
大きくならないうちに双子ちゃんに会いに行きたいです!
いや、すでにもうちょっと大きいのかな?

by kii (2009-04-17 08:23) 

シー

パンダの仕草はおっとりだからかしら、可愛い^-^
動画の声はお二人の声が入っていたのかしら
仲のよい感じがでてますわ(ごちそうさま 笑)
by シー (2009-04-17 11:12) 

よっちゃん

1000円バンザ~~イ☆ですよねぇ~
パンダかわいなぁ~♪ 近くでパンダを見られるところが
ないので、羨ましいです。
こんなに近くで、えさをあげられるっていいなー。
パンダって、ネコみたいな声で鳴くんですねー("▽"*)
まきちゃんが、、めかぱんださんが、なまぱんだに会いに
行ったんだ~(≧∇≦)/ と喜んでましたε=(>ε<) プッー!
by よっちゃん (2009-04-17 13:16) 

うさこ

ニュースで「高速料金が・・・」というのを見るたび、きっとめかぱんださんは早速どっか行ってるはず、って思ってました。やはり。
パンダっていつみてもかわいいですね。1000円祭初のお出かけがパンダちゃん、何だかよく記憶に残りそう。
by うさこ (2009-04-17 20:36) 

kojirou

1000円祭りにとうとう参加ですね。
パンダかわいいです。愛くるしいおっさんです。
和歌山も行きたいけど、高速大渋滞ですよね・・・。
祭りに渋滞はつきものになりそうです。


by kojirou (2009-04-17 22:41) 

ぎーこ

パンダちゃんがいっぱい。
いいなぁ、見に行きたいものです♡
このおっとりした表情に癒されますね。
1000円祭り、私はいつ参加できる事でしょうか・・・
休日出勤が通常なので。
by ぎーこ (2009-04-18 06:32) 

めかぱんだ

みなさま、nice&コメントありがとうございます!

にこちゃんさん、体は大きい双子ですが、まだまだ2歳ちょっとなのでやんちゃ盛りなんでしょうね(^_^;)
でもリラックスしている姿はおっちゃんそのもの。
可愛いし、おかしいし、もう、パンダコーナーに釘付けでした!!!

kiiさん、我が家もやっと参加してきました(^。^)
子パンダは、もう半年過ぎて随分育っていましたが、まだまだヨタヨタっという感じですよ♪
暑くなってきて、動きが鈍くなる前のほうがいいかも?!

シーさん、姉弟でじゃれあう姿はパンダが「熊」ってことを忘れさせられますよね♪
動画の中の声ですが、私は撮影に夢中だったので、おそらく初めの「パンダだよー」と言ってた子供の家族の声が殆どだと思います(^_^;)
せっかくほめていただいたのに、すみませんです。

よっちゃんさん、ほんとに¥1000でドライブできるのは嬉しいですよね!
今、国内でパンダがいるのって、この白浜の大家族と神戸市立王子動物園だけなんですよね?
ぜひ¥1000祭りを利用して会いに来てくださいませ(^。^)
(週末旅行にしては、ちょっと遠いか...)
このblogの「めかぱんだ」の画像も5年くらい前のパンダファミリーの写真なんですよ~。
実は、めかぱんだは大のなまパンダ好きなんです♪うふふ♪

うさこさん、実は年末くらいから白浜に行こう!と張り切っていたのですが、なぜか延び延びになってたんです。¥1000祭りが始まったし、やっとこさパンダちゃんたちに会いにいってきました(^。^)
大きくても、ちいちゃくってもコロコロとでんぐり返る姿はいやされますよね♪

kojirouさん、¥1000祭り参加してきました!
朝は6時に出たので渋滞に会わずに現地到着。
ゲートの前から3番目に並べたのでパンダバックヤードツアーにも滑り込みで申し込めましたよ♪
でも、帰りはかなり渋滞していたので、渋滞の手前のSAでしばし寝てました(^_^;) 22時に起床したら、さすがに渋滞も解消されていました。
確かにこれから遠出は渋滞との戦いになりそうですね(^。^)

ぎーこさん、¥1000祭りは休日だけなのが残念ですね(>_<)
G.Wも出勤なのでしょうか...。
パンダちゃん、この日はお天気もよく、思い切り堪能できました!
パンダって意外と逃げ足が速いんですよね。
しゃきしゃき動いているパンダちゃんもまったりしているパンダちゃんもどちらもキャッチmyハートです(^。^)
by めかぱんだ (2009-04-18 22:11) 

ぬれぴよこ

パンダが7匹もいるなんて~!
私は昔上野でガラス越しに寝ているパンダを一度しか見たことがないもので、
本当に羨ましいです~
じゃれあう姿がかわいい~♪
by ぬれぴよこ (2009-04-18 22:27) 

シゲル

めかぱんださんがパンダをみにいったんですね。笑
仲間が恋しくなったんですかね?笑
白浜には温泉で行ったりしますが、
なにげにアドベンチャーワールドって1回ぐらいしか
行ったことないかも知れません。
てか、行ってないかも。。。
今度は寄ってみたいと思います!
by シゲル (2009-04-20 10:34) 

ななちゃん

去年の秋にアドベンチャーワールドへ行ったんですが、パンダは寝てました。
双子ちゃんいたかな?記憶にない。アリャリャ。
過去に今まで見たパンダはみんな寝てるんですよね・・・
こんなに遊んでるパンダ見たら感動するかも。

高速1000円はまだ利用したことないんです。
GWに考えてるんですが、
渋滞すごくなりそうでしょうか。


by ななちゃん (2009-04-22 13:18) 

ダー

ETC・・・ヾ(^▼^*)ノバンザァ~イ♪

by ダー (2009-04-22 14:55) 

めかぱんだ

ぬれぴよこさん、こんばんは~!
コメントいただいていたのにお返事が遅くなってしまい、ごめんなさいです。
アドベンチャーワールドはパンダの繁殖にかけてはかなりのものらしく、長男と次男&三男の双子くんはお嫁さん探しに中国へ旅立っていきました。
確かにパンダとかコアラとかは、寝てる時間が長いですもんね(^_^;)
1匹だと結構ダラダラしているみたいですが、2匹でいるとじゃれあう姿が見られてとっても可愛いですよ♪

シゲルさん、niceありがとうございます☆
毎日まったりと過ごすお仲間を見習うべく、行ってきました(^。^)
アドベンチャーワールドはパンダはもちろん、イルカショーも15匹が一斉にジャンプしたりと見ごたえありますよ~。
子供だましではなく、大人も楽しめる場所でおススメなので、温泉の前にぜひいらしてみてくださいね♪

ななちゃんさん、niceありがとうございます♪
パンダちゃんたち、暑いとダメみたいですね(>_<)
あと、朝一番とかお昼ご飯の後とかは、結構動いているみたいです!
でんぐり返しや木登りして下りられなくなってモソモソしているところとか、めちゃめちゃ感動しますよ~。
高速¥1000、渋滞必至ですよね。
我が家もGWに遠出計画を立てていますが、移動は夜中か?!という感じ。どうなることやら、ドキドキですね。

ダーさん、niceありがとうございます!
どこまで行っても¥1000はありがたいですよね\(^o^)/
でも、その分外出が増えて、出費額は変わらない?!

真夏さん、そらまめさん、niceありがとうございます☆

by めかぱんだ (2009-04-25 22:26) 

みけ

パンダちゃん、かわいすぎる~~~(〃▽〃)
アドベンはもう10年以上も行ってないです。
まだ「ETC千円でお得だよん」も使ってないし~~^^
白浜、候補にあげなきゃーですね。
by みけ (2009-04-26 07:57) 

めかぱんだ

みけさん、こちらにもniceありがとうございます!
めちゃめちゃかわいかったですよ~\(^o^)/
ただ、高速の渋滞がすごかったです...。
ので、渋滞手前のSAで22時くらいまで寝てました(^_^;)
by めかぱんだ (2009-04-29 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。