SSブログ

Let’s Go 南国! その1 [おでかけ~国内編]

シゲルさんから遅れること1週間。
週末に石垣島に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

金曜日は業務がなかったので休暇を取り、木曜の夜に那覇まで行き、
090423_tike.JPG
金曜の朝に石垣へと移動です。
090424_idou.JPG

あいにく3日間とも[曇り]で、日曜などはかなり寒かったりしましたが、のんびりとお魚とたわむれることができました[黒ハート]

お魚さんと食べたものについては、その2&3でご報告したいと思います。
よろしかったら、またのぞきにいらしてくださいm(__)m

おまけ:今回のおみやげたち
090427_miyage.JPG
結局食べ物ばっかり。

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

ダー

娘も修学旅行でOKINAWAへ行ってました♪

                    羨ましい~~~♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

by ダー (2009-04-29 10:41) 

kojirou

私も旅行に行くと食べ物ばかり・・・。
最近はグリオなみにメタボってきました。
石垣島その2・3楽しみにしております。
by kojirou (2009-04-29 23:57) 

よっちゃん

うっわ~~!!石垣島まで!!さすがでございます。
すいません・・・チケットの12,000円に目が釘付けに
なってしましました。
めかぱんださん一家の給付金は、、このチケットに・・・ヾ(´▽`;)ゝ

by よっちゃん (2009-04-30 00:07) 

kii

石垣島ですか~。
さぞかしきれいな海&空&お魚さんたちなんでしょうね~。
続きが楽しみです!
by kii (2009-04-30 00:19) 

シゲル

さよこのサーターアンダギーが・・・orz
なんともうらやましい限りです。
ちなみに、飛行機はおいくらでした?
かなりお安く?
by シゲル (2009-04-30 10:20) 

ぎーこ

おいしそうな食べ物がいっぱいですね。
かりんとうチョコレートとか、気になります!
by ぎーこ (2009-04-30 11:33) 

シー

パン職人のほうも見ましたが、おいしそうなパンが一杯でした^^
こちらもお土産が一杯でどんなお話が続くのか楽しみ
左下の山菜みたいなのはなんでしょう?
帰ってからのお料理に使われたものですかしら
by シー (2009-04-30 17:15) 

めかぱんだ

みなさま、nice&コメントありがとうございます!

ダーさん、兵庫県の中学校は沖縄の修学旅行が多いみたいですね。
ということで、高校の修学旅行は北海道に行くところが多いとか。
北に南に、いいですよね(^。^)

kojirouさん、私もひたすらメタボです(^_^;)
めったに食べられないと思うと、なんだか頑張って食べちゃうんですよね。
お土産食材もかなり消費しちゃいました!

よっちゃんさん、まだ手にしていない給付金を使い込んでしまいました!
(でも片道分にもなってないし...)
今回はちょっとお天気がよくなかったので、7月にリベンジしたいなぁと思っているのですが、先立つものがあるかどうか(>_<)

kiiさん、残念ながら曇りだったので、きれいなお空とはいきませんでしたが、海とお魚はすばらしかったです♪
最近長文が書けなくなってきたので、小出しになるかもしれませんが、よかったらお付き合いくださいませm(__)m

シゲルさん、さよこのサーターアンダーギー、本日で完食いたしました☆
結構油が浮いてきますが、そんなに胃もたれせず美味しくいただきましたよ\(^o^)/
飛行機は先得だったので、神戸-那覇-石垣-神戸で¥40000ちょっと/人 でした。那覇までだと半分近くのお値段ですが、石垣や宮古は高いですよね...。その分我が家は宿泊代を削っています(^_^;)

ぎーこさん、かりんとうちょこはロイズ石垣(北海道のロイズの支店)のお菓子なんです♪ 去年も買って帰りましたが、黒糖味でとっても美味しいですよ!!!

シーさん、パンも見ていただいてありがとうございます(^。^)
左下のお野菜は、沖縄の「島らっきょう」です。
らっきょうなので、かなりクセがありますが、鰹節とお醤油でいただいたり、天ぷらにしたり、とっても美味しいですよ♪

真夏さん、niceありがとうございます!

by めかぱんだ (2009-04-30 22:14) 

タビト

こちらへはご無沙汰しております~。
そして……行って来られたのですね…!
いつごろかしら??とは思っていましたが★
じっくり読ませていただきます♪

by タビト (2009-05-10 21:11) 

めかぱんだ

タビトさん、niceありがとうございます☆
そして、行ってきました\(^o^)/
3日間とも天気がよくなかったので、近いうちにリベンジする予定です~。
(石垣まではいけないと思いますが)

by めかぱんだ (2009-05-11 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。