SSブログ

野球の前の甘いもの♪ [すいーつ(おいしいもの)]

日曜の甲子園前に、甘いもので景気づけしてきました♪

「ムレスナ ティーハウス」
11:30の開店直後からお客さんが続々やってくる、大人気のお紅茶のお店。
メニューもあるのですが、「冷たくて甘めのミルクティーで」とか「柑橘系のノンシュガーで」と言った好みを伝えると、おまかせでお紅茶を入れてくださるんです[わーい(嬉しい顔)]

今日は、アップルティーに蜂蜜を入れてミルクティーにしたものと、ブラッドレモンのストレートティーがやってきました[揺れるハート]
090607_1.JPG
ちゃーんと「こんなの飲みたかった~」というお茶が出てくるのがなんとも不思議。
同じお茶っぱを買って帰っても、同じようには作れないんですよね...。
しっかりと美味しさを味わって、応援に出かけよーっと。
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

ぎーこ

ムレスナ大好きです♪
ここのお紅茶は我が家のお使い物に使うものランキングの上位に位置しています。
昔は良くアフタヌンティーを頂きに行っていましたが、
最近ご無沙汰なのでとっても行きたくなりました。
お店の明るい雰囲気も好きです♪
いれる人によって微妙にお味が違うのも楽しいですよー。
by ぎーこ (2009-06-09 07:44) 

よっちゃん

すごーい!すごーい!!このお店ステキ☆
こんな紅茶が飲めるお店、、いいな~♪
どっちも飲んでみたいけど、とくにミルクティーが
気になります(≧ ≦)Ω


by よっちゃん (2009-06-09 08:17) 

にこちゃん

お茶って結構難しんですよねー
以前カフェ始めるとき、アイスティーの透明感出すのに
四苦八苦した覚えが。
コツは氷たくさん使って、濃い目に淹れた紅茶を一気に冷やすんです。
でも、まだまだ。そこまでで終わっちゃった。(笑
プロの方の味ってやっぱスバラシイと思いますよ~
by にこちゃん (2009-06-09 12:52) 

kii

素敵なお店ですね~。
ぜひとも、その日の気分で注文してみたいですね~。

ワッフル?らしきものもおいしそうですね~。

by kii (2009-06-09 19:42) 

めかぱんだ

ぎーこさん、niceありがとうございます!
アフタヌーンティーを前のテーブルのカップルが注文していたので、興味津々で見ていました(@_@)
お茶が3種類もいただけるのですね~。次回は頼んでみようかなって思っています♪
私たちのお茶はマスターが入れてくださっていましたが、確かに入れる人によって味が違うでしょうね♪♪
野球シーズンは通ってしまいそうです(^。^)

よっちゃんさん、niceありがとうございます☆
こちらのお店はマスターが、自分の仕入れるお茶っぱに絶大なる自信を持っておられて、さらに入れ方にもこだわりがあって、本当に美味しいです♪
暑い中自転車で行って汗ダラダラのときは、氷紅茶(のようなもの)を勧めてくださったり、マスターから提案してくれるのも嬉しいところです\(^o^)/
アップルにミルクって合わないイメージがあったのですが、めちゃくちゃ美味しかったですよ♪

にこちゃんさん、niceありがとうございます♪
そうそう、アイスティーって難しいですね(>_<)
お店ではこれでもかっていうくらいの量のお茶っぱでお紅茶を淹れて、2つのグラスに氷を入れて、入れ替え入れ替えシェイクして冷やしておられます(ちゃんと描写できてませんが...)
貧乏性なので、どうしてもおうちではそんなに大胆にお茶っぱをつかうことができません(^_^;)
やっぱりプロの方に淹れていただくお茶が美味しくっていいですね!

kiiさん、niceありがとうございます★
樟葉モールと四条烏丸に支店があるそうですが、私は行ったことがないのでどんな感じか謎です(^。^)
ワッフルはオープン30周年復刻メニューだそうですが、ぷわぷわしていて美味しかったです!
by めかぱんだ (2009-06-09 22:32) 

ダー

これでガツンと血糖値を上げて応援ですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-06-10 09:04) 

うさこ

すっかりご無沙汰してます。
ハチミツ入りのミルクティーって魅力ですね。冷たい紅茶がうれしい季節。家でもいろいろ試してみたいです。
by うさこ (2009-06-11 16:35) 

めかぱんだ

ダーさん、niceありがとうございます!
しっかり血糖値をあげて、ハイテンションで応援してきましたよ♪
でも昨日は残念な負け方...。今日は獅子にガブっと喰らいつけるでしょうか???

うさこさん、niceありがとうございます☆
そうそう、さっそくブラッディーレモンのお茶っぱを買って、ペットボトルのお水に入れてアイスティーを作っています(*^。^*)
香りはいいのですが、ちょっと味が薄い?!葉っぱをケチってしまったかしら???同じ葉でもお店と全然違う出来上がりになるのが面白いところですね!
by めかぱんだ (2009-06-11 18:17) 

ぬれぴよこ

すごーい!
紅茶のソムリエさんがいるんですね~♪
ワッフルもとってもおいしそうです(´ρ`)


by ぬれぴよこ (2009-06-12 21:37) 

めかぱんだ

ぬれぴよこさん、こんにちは!
ソムリエさんというと、すごく「しゅっとした」イメージですが、こちらはどちらかというとこだわりのあるマスターって感じかな(^_^;)
人工の香料なんてもってのほか、という考えのかたなので、確かにお紅茶はめちゃくちゃ美味しいです♪
ワッフルも素朴な味わいでgoodでした~!
by めかぱんだ (2009-06-14 11:46) 

ななちゃん

アイスティーって好きなんだけど、家では上手くできないんですよね。
フムフム・・・ドッサリの葉っぱでいれて、ガンガン冷やすんですね。
でもドッサリ入れたつもりでも、少ないんだろうな。たぶん。

そして結局夏はアイスコーヒーを作ってしまうんだろうな~。
by ななちゃん (2009-06-15 14:44) 

めかぱんだ

ななちゃんさん、niceありがとうございます~♪
アイスティーって難しいですよね。
ちなみにムレスナさんの葉っぱだと、2リットルのペットボトルに15gくらい葉っぱを入れて1日くらい冷蔵庫で置いておくと簡単アイスティーができますよ(^。^)
先日、違うお茶屋さんので試してみたら全然葉っぱが開かなくて失敗でした...。
水出しに向くのと向かないのがあるのでしょうね。
by めかぱんだ (2009-06-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4連勝なるか?!ほたるがり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。