SSブログ

天使と悪魔 [えいが・こんさーと]

昨日、自転車をこいで西宮ガーデンズのTOHOシネマに行ってきました。
(もちろんレイトショーで[わーい(嬉しい顔)]

お目当ては今更ですが、ダン・ブラウン原作の「天使と悪魔」。
090711_a1.JPG
前作(と言っても、原作は「天使と悪魔」が先ですが)の「ダヴィンチ・コード」がなかなか面白かったので、期待半分、不安半分[あせあせ(飛び散る汗)]

原作を読んでいったので、「えー!その部分を変えちゃったの?!」とか、「そこの説明をはしょったか~」などなど、どうしても原作と比較してしまい、個人的には純粋に映画を楽しむ余裕がなかったです...[バッド(下向き矢印)]
でも映画としては、速いテンポの展開などドキドキ感満載の面白い映画だったのではないでしょうか。

昨日から「ごくせん」が始まり、「天使と悪魔」も押され気味でもうすぐ上映が終了しそうですが、
もし観に行かれる場合は、映画を観てから原作を読んだほうが面白いかも?!

おまけ:アメリカ版ハチ公の宣伝が飾ってありました。
090711_a2.JPG
アメリカでも秋田犬なんですね。リチャードギアと秋田犬って???
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ねこぱんち

こんばんは^^

たまたま今日、自分も観てきました^^
(生活圏が同じみたいだし、めかぱんださんとニアミスしてそう^^;;。11日は夕方7時ぐらいまで西宮ガーデンズにいましたし^^;)

で、映画の感想を自分のブログに書きましたけど、すいません、自分的にはイマイチでした...。なんかめかぱんださんにケンカ売ってるみたいに思われるとイヤなので(まさか同じ映画をほとんど同時に観られてるとは...)、予めちょっと言い訳...^^;;;;
by ねこぱんち (2009-07-12 19:31) 

ぎーこ

レイトショーいいですよね〜。
私もあのお得感にひっかかって行ってしまいます。
ダヴィンチコードも見たことがないのですが、
面白いと聞きますし、気になってはいます。
今回は映画館で見る暇がなさそうでちょっと残念です。
by ぎーこ (2009-07-12 21:13) 

よっちゃん

自転車でおでかけいいですね~^^夜だったら、、日差しもなくて
日焼けの心配もないし・・・・
確かに、、秋田犬って、、純日本で、、どーも西洋とはなじめない
感じが漂ってるんですけどねぇ・・・
この映画で秋田犬が、大ブレイクするかもしれませんね~(* ̄▽ ̄*)
by よっちゃん (2009-07-13 09:16) 

にこちゃん

私も実は原作先に読んじゃうと、映画見ながらいちいち比べちゃうんです。
あくまで「原作」って割り切ればいいんでしょうが、
なっとく行かないのって、多いのかもしれませんねぇ。
天使と悪魔のロケ、現地は宗教上の関係もあり撮影NGだったとか。
それ聞いてしまったら萎えてしまいましたー(´ω`。)

ハチ公の宣伝始ってるんですねー
そういえば、一時期アメリカでも日本犬が流行った際、
シバとアキタが人気だったって聞きました。
by にこちゃん (2009-07-13 14:43) 

ダー

天使と悪魔・・・見たいです~~~♪ 。('-'。)(。'-')。ワクワク

by ダー (2009-07-14 08:25) 

めかぱんだ

ねこぱんちさん、niceありがとうございます!
おお~、すごいニアミスですね(^。^) 7時ごろはコールドストーンで並んでたかもです。
映画も観はったんですね♪ いやいや、我が家は原作読みたてで臨んだので、どうしても原作から映画をなぞってしまい、映画としてどうなのか全くわからなかったんですよね。やはりイマイチでしたか(^_^;)
最近、ハリポタにしても、原作を読んでなかったら映画の筋わかるのかなー?って心配になる映画が結構あるような気がしませんか???

ぎーこさん、niceありがとうございます♪
レイトショーの¥1300は2人で観に行くにはやはり魅力的なお値段なので、最近はもっぱらレイトショーです(^_^;)
これにしても、ダヴィンチコードにしても、迫力満点の映画でもないので、レンタルDVDで十分かもです。

よっちゃんさん、niceありがとうございます☆
ここのショッピングモールは駐車場と周辺道路がかなり混雑するので、自転車で行っちゃいました♪ まあ、甲子園より近いし楽勝でした~。
そうそう、秋田犬。
こんなのアメリカの駅に捨てられてないよ!ってつっこみたくなりそうですよね。せめてレトリバーにしたら...。でもやっぱり日本の犬じゃないと忠犬の雰囲気が出ないのかな?
どんな映画かちょっぴり気になってたりします(@_@)

にこちゃんさん、niceありがとうございます!!!
やっぱり原作と比べて観ちゃいますよね~(^_^;)
本だと自分の中でどんどんイメージがふくらんでいっちゃうし、そのイメージと映像の違いから始まり、自分の解釈している重要箇所が抜けていたりするとメチャクチャ気になる...。
それにしても、映画のセットは現地じゃないんですか~。ガッカリ↓
徳島の大塚美術館でシスティーナ礼拝堂の壁画・天井画の複製を見てから、本物を一度見てみたい!という願望が膨らむ一方です。

ダーさん、niceありがとうございます♪
もし観られたら、また感想お聞かせくださいね!!!
by めかぱんだ (2009-07-15 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。