SSブログ

kirakuさんで気楽な晩ご飯♪ [ばんごはん(おいしいもの)]

なんだかBLOGは10日以上ほったらかしだし、野球とパンの話ばっかりだし...。
パンはともかく、具合の悪い虎以外のお話も書いていかねば~[あせあせ(飛び散る汗)]

という訳で(?)今日は久々に食べ物のお話。
Yさんとの恒例「阪急今津線お食事会」。インフルエンザのドタバタやらで3ヶ月ぶりの開催です[レストラン]
結構ネタもつきかけていたところ、ぎーこさんのこちらの記事に目が[黒ハート]に!

kirakuでお気楽ランチ〜cafe kiraku〜
この日は高校の同級生と兵庫県、宝塚にありますcafe kirakuでランチ。
住宅街の中にあって明るいお店です。
お店は決して広くありませんが、続々と地元の方がいらっしゃって、
お昼時にはあっという間に満席になりました。


私たちがお願いしたのは自家製和牛ハンバーグステーキ。
小さな楽しみ、パン or ライス、ハンバーグステーキ、デザート、ドリンクで1200円です。

・・・・・
(何気にタイトルがそっくりになってしまいました。ぎーこさん、ごめんなさい。)

晩ご飯は単品とセットメニューがありますが、デザートまでいただきたかったので、ハンバーグセット¥2100をお願いしました。

まずはサラダから。
中央はポテトサラダというか、マッシュポテトを焼いてあるのでしょうか???
初めて食べるポテト料理でしたが、美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]
090709_1.JPG

そして自家製ハンバーグ。
厨房でペチッペチッと丸めてはる音が聞こえてきます[耳]
その後、ジューパチパチパチという音と共に、登場!
お醤油ソースと
090709_2.JPG
おろしポン酢を食べ比べ。
090709_3.JPG
ぎーこさんも書いておられますが、ぎゅぎゅっとしっかりお肉が詰まっているのにジューシー[わーい(嬉しい顔)]
ソースはお醤油はちょっと濃い目、ポン酢はさっぱりとした口当たりで、どちらもステキです[ぴかぴか(新しい)]
ごはんと、明太子と、野菜のたっぷり...というか、ぎっしり入ったお味噌汁が一緒にやってきましたよ[グッド(上向き矢印)]

そして、デザートも豪華!!!
フルーツたっぷりのパフェ&コーヒー(お紅茶もOKです)
090709_5.JPG
スイカ、メロン、モモ、りんご(のコンポート?)、パインがわんさかとアイスとソフト抹茶ケーキの贅沢盛り。
090709_4.JPG

ふ~、お腹いっぱい。
Yさんとはお仕事の話などをさんざんおしゃべりし、来月の開催を約束してお別れ[手(パー)]

それにしても、こんなステキなお店が宝塚にあったとは...。
ぎーこさん、ステキな情報をありがとうございます。
次回はパスタもいただいてみたいなあ。

cafe kiraku:http://www.cafe-kiraku.com/index.html
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

ぎーこ

ご紹介くださってありがとうございます♪
それからTBも、嬉しいです(^o^)
kirakuさん、お店の雰囲気も良いですし、
お料理も手がかけられていておいしいですよね。
ごはんに明太子っていうのもポイント高いですし。

私もパスタはまだ頂いたことがないのですが、
また行きたいと思うお店の一つです。
パフェは季節によって違うんですね。
スイカ入り、夏を感じられていいですね♪
by ぎーこ (2009-07-10 00:17) 

よっちゃん

晩ご飯で、こんな立派なデザートまで付いてきて
2100円とは、お安い!! いいですね~^^
ハンバーグ大好きなので・・・お家でもよく作るのですが
なかなかお店みたいな ふっくらって感じにはならないん
ですよね~( p_q)  コツは、なんなんだろう??
わたしは、今回はおろしポン酢で頂きたいな~☆
具沢山のみそ汁もサイコーですな~(* ̄▽ ̄*)
by よっちゃん (2009-07-10 08:33) 

ダー

おろしポン酢で頂きたいですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-07-10 09:19) 

ななちゃん

うわわ。住所を見ると結構ご近所さんではないですか!!!
私も行きたかった~~~。
でもこんなステキなお店がヅカにあったんですね。
知らなかったです。
娘は大人しくないので外食はムリ!!って思ってるから
引越してから近所を探検してないんです。

ハンバーグももちろんおいしそうなんですが、ぎーこさんも言われているように「ごはんとたらこ」って部分に「オッ!!!」と思った私でした。

by ななちゃん (2009-07-10 09:26) 

にこちゃん

焼くポテトサラダ?!
おいしそうですね~!
ハンバーグもおいしそうー!
ソースのジュワって感じの香りがしてきそうです!!
あぁ・・・ハラヘッタ~(>ω<、)
by にこちゃん (2009-07-10 11:00) 

ちゃんムロ

おぉ!どれも美味しそうですな。
特にフルーツたっぷりのパフェはいいですねぇ。
果物好きにはたまりません。
マンゴーなんて入っていたあかつきには・・・。
んんん、たまらん。
by ちゃんムロ (2009-07-10 23:20) 

ねこぱんち

こんにちは^^
めかぱんださんの記事を見て、ランチですが、近所なんで早速行ってきました。

いやはや...おいしかった...
ハンバーグもモヤシもナスもニンジンも明太子もとても良かったっす^^
by ねこぱんち (2009-07-11 18:26) 

めかぱんだ

みなさま、nice&コメントありがとうございます!

ぎーこさん、ステキなお店を紹介していただいてありがとうございます♪
お店の方もぎーこさんのblogを見ておられました(^。^)
お料理もすべてに一手間一工夫かけられている感じで、すごくよかったです。
パスタも食べたいし、秋のフルーツのパフェもぜひぜひいただきたい!
次回はランチの時間に行ってみたいです♪♪

よっちゃんさん、そうそうパフェだけでも都心で食べたら¥1000くらいはしそうなのに、このお値段はめちゃくちゃ親切価格だと思いました!
ハンバーグ、お店と何が違うんでしょうね...。よくきくのは、こねるときに右手と左手の間で投げるように(?)パンパンと渡して空気を入れるといいって説ですが。私にはできませーん(>_<)
具沢山のお味噌汁も、冷蔵庫に残った野菜をどんどん具にしたらよさそうだし、真似してみたい一品でした!

ダーさん、お醤油ベースも美味しかったですが、この時期おろしポン酢はあっさりといただけてvery goodでした\(^o^)/

ななちゃんさん、こちらおすすめですよ~♪
ぎーこさんはお友達のところのお子ちゃまと一緒に行かれたみたいですし、こななちゃんも一緒でも全然大丈夫かと。
場所柄もしかするとランチのほうが混んでるかもしれないですね。どうだろう???私は木曜の夜に行ったのですが、すごくゆったりと座れました。
ぜひぜひのぞいてみてくださいませ(^。^)
パフェもすごくおススメです!!!

にこちゃんさん、ポテトサラダは初めチーズが溶けているのかな?って見たい目だったのですが、食べると純粋にポテトサラダ。すごく面白くて美味しいサラダでした♪
ハンバーグは鉄板でジューって音がしてやってくるのがいいですよね~。おうちだとどうしても冷めちゃうので、お外で食べるハンバーグは大好きです!

ちゃんムロさん、パフェ最高でしたよ~!
ほじってもほじってもフルーツ♪
甘ったるいクリームも入ってないし、すごく美味しかったです(^。^)
マンゴーぜひ入れてほしいです!原価が高いし無理かなぁ?

ねこぱんちさん、ご近所でしたか!!!
すごく美味しいですよね(^。^)
でも、言われないと気付かないような場所だし...。
私もランチに行きたいです♪
by めかぱんだ (2009-07-12 10:13) 

ぬれぴよこ

どれもおいしそうです~☆
お野菜もフルーツもたっぷりで、バランスもとれていますね~♪
by ぬれぴよこ (2009-07-12 11:17) 

めかぱんだ

ぬれぴよこさん、こんばんは!
すごく洋食なのに、具沢山のお味噌汁が付いているのが面白くないですか???
デザートもクリーム類がなく、フルーツぜいたく盛り合わせという感じで、ヘルシーでした(^。^)
by めかぱんだ (2009-07-14 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。