夏休み2009@タイ その1 [おでかけ~海外編]

今年の夏休みはちょっと長め。
8日(土)の夕方に関空を出発し、17日(月)の朝に関空に戻ってくるという日程でした。
ツアーだとお盆時期はかなりの出費になるため、
飛行機:JAL悟空で大阪-バンコク、バンコクエアウェイでタイの国内線
ホテル:昨年泊まったSIX SENSES HIDEAWAYのプロモーションプラン(3泊サムイ島×3泊ヤオノイ島)
と別々に予約してみました。
いまやインターネットを使って個人で手軽に旅行の手配もできて便利ですね[わーい(嬉しい顔)]

関空の待ち時間をラウンジで。カップ麺の飛行機柄ナルトが可愛い[揺れるハート]
さすがお盆の時期だけあって、座席はほぼ満席!
さっき軽食食べたのに、機内食も食べちゃいますよ[レストラン]
そのあとウトウトしているうちに22:30頃バンコクに到着。
と言っても、翌朝6時発のサムイ島行きの飛行機に乗るため、
しばし空港で時間つぶしをしなければなりません。空港近くのホテルに泊まるという選択肢もありますが、結局4時間くらいしか滞在できないので、空港滞在を選択したのですが...。
やっぱりすることがなく、シゲルさんも行っておられたマジックフードポイントで、久々のタイ食。(また食べるんかい!)
青パパイヤサラダのソムタムとポークボール(?)入りの麺で確か250円くらい。
結構おなかもいっぱい&眠くなってきたので味のほうはよく覚えていません[ふらふら]

おなかもふくれた後は、出発ロビーのベンチ(固いクッション付き)を1列使って4時間くらい仮眠。
その辺仮眠してる人だらけなので、それ自体はなんてことないのですが、油断していたのがその寒さ!エアコンかけすぎです...。
4:30に搭乗手続きができたので、バンコクエアウェイのラウンジへ。
このエアラインはエコノミーでもラウンジが使えてステキ[ぴかぴか(新しい)]
温かいホットチョコレートをGETして、なんとか凍死せずにすみました。
(また何か食べてるし)

ターミナルからはバスに乗って可愛らしいペイントのプロペラ機まで移動です。
設備使用料をケチってチケット料金を安くしてくれてるのかな?
チケットは安いですが、機内食(スナック)はちゃんと出ましたよ~。
(これも食べちゃいました)

その2(サムイ編)に続く。

シー

サムイ島へ行くまでに満腹になっちゃいますね^m^、

食欲がおありで、やはりお若いのねと思います
空港での軽食後の機内食は、さすがに食べきれないことがありますもの
これからのたびがどうなるのか楽しみに待ってます

by シー (2009-08-18 10:27)

kii

おかえりなさい。
長い旅だったのですね。
満喫、満腹の連続でしょうか(^^)
続きが楽しみです!

by kii (2009-08-18 12:18)

usagi71

おかえりなさい~♪
ああ 写真見たらソムタムが食べたくなりました(*^_^*)
by usagi71 (2009-08-18 13:51)

めかぱんだ

シーさん、niceありがとうございます!
年甲斐もなく暴飲暴食してしまいました(>_<)
最近そんなに食べなくなったのですが、どうも旅行に出かけるとスイッチが入るようで、ずーっと食べてるような気がします...。
(単なる貧乏性かも)

kiiさん、niceありがとうございます☆
新婚旅行以来の1週間越えの海外逃亡でした。
でも南国にいると、まったりと過ごしているのにあっという間に1日が終わって「もう帰り?!」という感じでした。
相変わらずのダラダラ旅行記ですが、また読みにいらしてくださいませ♪

usagi71さん、niceありがとうございます♪
涙と鼻水(すみません!)を流しながら、美味しい~って食べてます。
辛いけど美味しいですよね(^。^)
もともと辛いモノは苦手だったのですが、いまやすっかりそのトリコとなってます!
by めかぱんだ (2009-08-18 20:57)

タビト

めかぱんださんお帰りなさい!
贅沢な夏休みですね~、私の憧れサムイ島♪
ステキ&美味しいもの旅行記、また見にお邪魔します~☆
by タビト (2009-08-18 21:39)

ぬれぴよこ

10日の旅とは羨ましい!
工夫をすれば、ツアーよりもお安くいく方法もあるんですね!?
これからの楽しい日々を考えたら、ちょっと長い移動時間や、乗り継ぎ時間も苦になりませんね♪
by ぬれぴよこ (2009-08-18 22:42)

ぎーこ

こんな長期の旅、うらやましいです!
私もしばらく現実逃避がしたいものです。
軽食もしっかり、ラウンジも使えるって嬉しい航空会社ですね☆
by ぎーこ (2009-08-19 06:33)

ダー

タイかぁ~~20年前に行きました・・・

もう一度行ってみたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-19 08:50)

よっちゃん

長~~いオヤスミだったんですね~^^
それにしても、、、到着までに随分と色んなものを
食べてらっしゃいますね~♪青パパイヤがおいしそう(。・ρ・) ジュル
by よっちゃん (2009-08-19 10:56)

めかぱんだ

タビトさん、niceありがとうございます☆
物価が安いし...と自らを納得させ、ぜいたくホテルでまったりと過ごしてきました(^。^)
サムイ島。街にはちょろっとしか出てませんが、島全体がリゾートっぽくて素敵な感じでしたよ♪ぜひぜひ!

ぬれぴよこさん、実質7泊10日なんですけどね(^_^;)
ダンナは月曜そのまま空港から会社に直行してました。
日本の繁忙期だったら、個人で手配したほうが安くいけるのではないでしょうか。来年はマイルの特典航空券で行きたいな♪

ぎーこさん、niceありがとうございます!
仕事がら夏休み・冬休み期間しか長期で休めないので、思う存分休暇をとってしまいました(^。^)
空港のベンチって固くてすわり心地が悪いものが多いので、ラウンジのソファで搭乗を待てるのは嬉しい限りでした。安いし、サービスはいいし。どんな仕組みなんだろう?

ダーさん、niceありがとうございます♪
20年前ですか...。きっと色々と変わっていることと思いますよ(^。^)
ぜひ家族旅行で!

よっちゃんさん、niceありがとうございます☆
丸1週間休んで、前後の土日と合体して行っちゃいましたよ~(*^_^*)
出発してからいきなりメタボな予感。
このあとが思いやられますよね...(^_^;)
あ、パパイヤサラダ美味しいですよ!本州では青パパイヤが手に入りにくいので、タイで思い切り味わってきました。
by めかぱんだ (2009-08-20 00:22)

ねこぱんち

こんにちは^^
サムイ島かあ...名前がいいですね!
(島全体がサムイ雰囲気だったら困るけど^^;;、そんなわけないし^^)
しかし、のっけからおいしそうな食事の数々、早速続編を見てみます。
by ねこぱんち (2009-08-23 17:26)

めかぱんだ

ねこぱんちさん、niceありがとうございます☆
サムイ島、日本人だと必ず「寒い」を連想しますよね(^。^)
雰囲気もサムくなくってよかったです~。
だらだらと旅行記をつづっていますが、よかったら見てやってください。
m(__)m
by めかぱんだ (2009-08-24 15:22)