SSブログ

夏休み2009@タイ その2~サムイのホテル [おでかけ~海外編]

すでに満腹気味になった頃、到着しました!サムイ空港[飛行機]
090809_0.JPG
出発の5日前くらいに滑走路をオーバーランして旧管制塔に激突した飛行機を横目に見ながら
090809_1.JPG
ゲートに着くと、そこはもうリゾート?!
090809_2.JPG
シゲルさんのblogの写真を見て、雰囲気のある空港だなぁって思ったのですが、実物もすごくリゾートっぽくて空港についた瞬間からワクワク気分がup[グッド(上向き矢印)]
090809_3.JPG

ホテルの人のお迎え車で着いたホテルのロビーは、空港の続き?と思うような統一感があったりして。
090809_10.JPG
9時くらいにはホテルに到着したのですが、お部屋が空いていたため早速お部屋を使うことができました。
わーい[わーい(嬉しい顔)]

今回泊まったSIX SENSES HIDEAWAYはspaで有名なホテルで、全室ビラタイプ[黒ハート]
ホアヒンのHIDEAWAYと同じ「Don’t disturb」表示を発見。
090809_20.JPG090809_21.JPG
そのお部屋の門を開けると...
090809_11.JPG
誰?(だんなちゃんです)
090809_12.JPG
早速扉をあけてみます。
5段くらい下るステップがあり、
090809_15.JPG
左手にはリビング兼ベッドルーム。
西向きなので、すごくきれいな夕日を毎日見ることができました[ぴかぴか(新しい)]
090809_13.JPG
ベッドは女の子が大好きな天蓋付き。(でもサムイでは1度もおろしてもらわなかったなぁ。)
090809_14.JPG
ステップをおりて右手のドアをあけると、洗面台・クローゼット・オープンシャワーなどなどが。
090809_16.JPG
バスタブも広い!
090809_17.JPG

さらにステップの突き当たりのドアを出ると、プライベートプール[いい気分(温泉)]
090809_18.JPG
何人で楽しむの?というくらい、くつろぎスペースがたくさん!
090809_19.JPG

こちらのホテルは「エコ」をコンセプトに掲げていて、シーツを交換してほしいときはやしの木の文鎮をベッドに置いておくシステム。
090809_22.JPG
ホテルの説明書(?)も自然素材。
090809_24.JPG
プールバッグも用意されています。
090809_23.JPG

「こんなおうちに住みたい」と到着5分にして、ホテルの雰囲気にすっかりメロメロになっためかぱんだ夫婦なのでした[ハートたち(複数ハート)]

その3(サムイのお食事)に続く
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

ぎーこ

素敵なホテルですね。
こんなホテルに滞在してみたいです。
それも1週間くらい。
社会復帰できなくなりそうですが。
by ぎーこ (2009-08-20 07:13) 

よっちゃん

ステキ☆ステキ☆ステキ~~`*:;,.★ ~☆・:.,;*
こーーんなホテル憧れます!!どこを見てもいい感じですね~♪
お姫様気分でいいな~(* ̄▽ ̄*)
天蓋のカーテンみたいのは、サムイと言うのでしょうか?
勝手にヒラヒラ~ってさせたら怒られちゃうのでしょうか?ヾ(´▽`;)ゝ
プールバックもオミヤゲにもらって帰りたくなります。。。

by よっちゃん (2009-08-20 08:20) 

kii

ステキですね~☆彡
天蓋付き、いいですね~。
プールバッグもかわいい(^^)

こんな所でのんびりできたらいいですね~。

なんか新婚さんみたいです!


by kii (2009-08-20 18:18) 

kojirou

ご無沙汰しておりました。
メモリー増設で少し生き返りました。
でも、問題はCPUみたいです・・・。
リゾートですなぁ。
家には縁遠いです・・・・。

by kojirou (2009-08-20 22:46) 

シー

プールもついている、天蓋つきのベッド
お姫様気分で帰りたくなってでしょうね
素敵なお部屋にうっとりしました
by シー (2009-08-21 17:53) 

めかぱんだ

ぎーこさん、niceありがとうございます!
すごくステキなホテルでした(^。^)
昨年同じ系列のホテルに泊まったときに気に入ったので、今年はホテルから旅行先を選んじゃいました♪
自分の家もこんなシンプルでスマートな感じにしたいなぁと思いつつ...なかなか無理なものがありますよね...。

よっちゃんさん、niceありがとうございます☆
これぞリゾート~!って感じがしますよね(*^_^*)
天蓋は勝手にヒラヒラさせても大丈夫なのですが、10箇所以上でとまっていたので面倒で(おばちゃんか)触りませんでした。
プールバッグもそそられますよね。しっかり売店で売ってました。
(持って帰るのが大変なのでこちらも買いませんでしたが)

kiiさん、niceありがとうございます!
そういえば、私のお友達は毎回「新婚です」といってサービスしてもらってるそうです。複数の友達から聞いた話なので、常識なのかも(^。^)
ホテルに直接申し込んだので、そんなことを書く場所がわからなかった...。
でも新婚さんじゃなくても、充分のんびり楽しめました♪

kojirouさん、niceありがとうございます♪
最近パソコンの調子が悪い人が多いみたいですね!
暑いからでしょうか...。
小さなお子ちゃま連れの人たちもたくさんおられましたよん。
でもちょっとアウトドアとは趣が違っちゃいますね(^。^)

シーさん、niceありがとうございます!
ほんとに住みたくなるお部屋でした\(^o^)/
東南アジアのリゾートはお安めでゴージャスな気分に浸れるのでとってもお気に入りです♪
by めかぱんだ (2009-08-22 14:03) 

ねこぱんち

うわ〜、むっちゃいいとこだあ...
やっぱりリゾートはこうじゃなきゃ、だめですね。
今、うちの奥さんが後ろからのぞき込んで、行こう行こうと騒いでいます^^;

ところで、「だんなちゃん」の顔は黒く塗りつぶさないでもいいのでは?^^l;
そのうち公開してくださいませ
by ねこぱんち (2009-08-23 17:31) 

めかぱんだ

ねこぱんちさん、こちらにもniceありがとうございます\(^o^)/
すごくよかったですよ~。
ぜひとも奥ちゃまと行ってみてください♪
だんなの顔はGHQの検閲にひっかからないように、黒塗りです。はは。
by めかぱんだ (2009-08-24 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。