SSブログ

カスタードプリンアイス [すいーつ(おいしいもの)]

ぎーこさんのアイスの記事を読んで、早速買ってきました!
いかりスーパーのアイスクリーム2種。
ぎーこさんオススメのカスタードプリンと、隣に並べてあって気になったマンゴー。

マンゴーはアボガドも入っているようです。アイスというよりはシャーベットのほうが食感は近いかも。マンゴーピューレが凍ったからか、ちょっとクセのある味ですが、さっぱりとして美味しい~
カスタードプリン。もう文句なし!!!ぎーこさんも書いてはりますが、ハーゲンダッツのより濃厚で、カラメルが主張しない「プリン」味で勝負しているアイス。甘み抑え目なのにここまで濃いミルク&卵味がして、一口で大好きになりました

ハーゲンダッツと同じくらいのお値段なので、そうそうしょっちゅうは食べられませんが、また大好きなおやつが増えました


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 13

ぎーこ

おはようございます。
カスタードプリンのアイス、食べはったんですね~。
美味しいって言ってもらえて良かったです☆
ほんと、ちょっと高級なので、ちょっとリッチにって感じですね。
アボガド入りのマンゴー、今度試してみます♪
by ぎーこ (2006-04-24 08:42) 

めかぱんだ

ぎーこさん、おはようございます!niceありがとうございます(^。^)
ほんとにステキなものをご紹介くださってありがとうございました♪
カスタードプリンのは、ダンナも私も一口食べて「うわっ!おいしっ!!」と叫んでしまいましたよ~。
マンゴーはさらにお値段が高いのにびっくりしてしまいました(^_^;)
by めかぱんだ (2006-04-24 11:32) 

ぬれぴよこ

カスタードプリンアイス、おいしそうですね~
全然違いますが、子供の頃プッ○ンプリンみたいなプリン(ゼラチンで固めてあるような安いプリン)を、半分凍らせてアイスみたいにして食べるのが好きでした(笑)
ゼリーは凍らせると、シャーベット状になりますが、きちんと作った蒸したり焼いたりしたプリンでは、凍らせたときの食感がたぶん違うので、安いプリン限定なのです(笑)
by ぬれぴよこ (2006-04-24 21:59) 

それいゆ

さすがにikariのものだけあって、高級感がありますね。
マンゴーにアボガドが入ったお味ってどんなものでしょう???
食べてみたいで~す!
by それいゆ (2006-04-25 19:06) 

みけ

こんばんは~!
うわー!なんだかとってもオススメ!なカスタードプリンアイスみたいですね!
食べてみたいです~!なんで近くにイカリスーパーがないんだろ(泣)
マンゴーアイスも美味しそうーー。
さて、もうすぐめかぱんださんオススメの番組「サラリーマンNEO」が始まりますね♪
もうすでにスタンバイしてます(笑)楽しみ~~^^
by みけ (2006-04-25 22:57) 

めかぱんだ

ぬれぴよこさん、こんばんは!
プッ○ンプリンの手作りシャーベットも魅力的ですね!
確かに普通のプリンは卵感たっぷりなので、凍らすと品質変わっちゃいそうですね(^_^;)

りんごさん、niceありがとうございます☆

それいゆさん、niceありがとうございます!
味はバツグン、高級感たっぷりなんですが、お値段もそのぶん高級でした...。
マンゴーアイスですがアボガドの味はあまりしませんでした(^_^;)
ちょっと苦味感があったのがアボガドかしら!?
by めかぱんだ (2006-04-25 23:38) 

めかぱんだ

みけさん、こんばんは~!
カスタードプリンのアイスはほんとにオススメです(*^_^*)
ハーゲンダッツ版がお好きな方はまず気に入っていただける一品かなって思います♪
ところで、NEOいかがでしたか?
「何かあったら連絡ください」・・・もちろん社会人必須アイテムのキーワードですよね!またしても笑わせてもらいました(^。^)
by めかぱんだ (2006-04-25 23:46) 

QMY

ドリアンアイスを食べたのでTBかけさせていただきました。
次回は、マンゴーアイスかバナナアイスにしようと思う私でした。
by QMY (2006-04-27 13:41) 

めかぱんだ

QMYさん、コメント&TBありがとうございます☆
ドリアンまだ食べたことないんですよね...。早いこと体験したいのですが、日本だと値段が高いし。
くさいの食べたいです!(特にアブノーマルなわけではありません)
by めかぱんだ (2006-04-27 17:20) 

りんご

遅いコメントでごめんなさい。
これは食べたい!!!
近くにイカリスーパーないんですよね~。
お店の近くを通った時は、絶対食べたい♪
by りんご (2006-04-30 19:56) 

めかぱんだ

りんごさん、こんばんは♪
カスタードプリンのアイスはほんとにおすすめです\(^o^)/
大阪駅のイカリスーパーにも売っているとは思うのですが、これからの季節家に帰るまでに溶けちゃいそうですね...(^_^;)
by めかぱんだ (2006-04-30 22:59) 

りんご

大阪駅にイカリスーパー?!
そういえば、ありましたね!
保冷袋+保冷材が必要ですね。
公園でもあれば食べられるのにな~。
by りんご (2006-04-30 23:54) 

めかぱんだ

りんごさん、遅レスすみませんm(__)m
阪急電車から歩道橋を下りた所にありますよ♪
町なかのお店とは違って特売などはやってないみたいですが、品揃えはなかなかだと思います!
マルビルの外のスターバックスのベンチあたりだとのんびりアイス食べれるかもしれないですね♪
by めかぱんだ (2006-05-03 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。