SSブログ

お好み焼きの「きじ」 [ばんごはん(おいしいもの)]

少し前の話になりますが、久し振りにお好み焼きを食べに行きました
駅改修工事のため大きく変わっているJR大阪駅周辺ですが、新梅田食堂街は元気に頑張っています!
ということで、ずいぶん前に青沢東さん久々の再会を果たした地であるお好み焼きの「きじ」さんに行ってきました。

土曜日の夕ごはん時。
すでに5組ほどお待ちで、厨房も忙しそうです!


頼んだのはモダン焼きとミックスお好み焼き+お餅トッピング。


こちらのミックスお好み焼きはいか・豚・海老の他こんにゃくが入っているのが特徴なんです。
うーん、これこれ♪
久々にきじさんのお好みを堪能したダンナちゃんも大満足。
やっぱり大阪人には粉モンですね

それにしても1年半前と全く同じメニューを注文していたとは...。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

青沢東(QMY)

あれから1年半もたちますか?!時のたつのは早いもんですねえ。あのときのお好み焼きもおいしかったなあ。やっぱり大阪人は粉もんですよね!
by 青沢東(QMY) (2007-03-06 23:27) 

ちゃんムロ

お好み焼きおいしそうですね。
ぼてぢゅう、千房、とんべえには行きましたが、
こんどは「きじ」にも行ってみたいです。
今のところ、ぼてぢゅうが1番好きです。
by ちゃんムロ (2007-03-07 21:16) 

ななちゃん

おひさしぶりです。
私達夫婦は新梅田食道街大好きです。
沖縄料理のお店とたこ梅がお気に入り。
「きじ」って入ったことなかったです。
お好み焼き食べたいって最近思ってて チャンスがあれば行ってみま~す。
by ななちゃん (2007-03-08 11:21) 

ぬれぴよこ

美味しそうですね~♪
一昨年一人で、大阪旅行に行ったときは、「ゆかり」でした。
ぜひ有名な「きじ」さんにも行ってみたいです~!
by ぬれぴよこ (2007-03-08 21:36) 

めかぱんだ

青さん、ほんと早いです。広州におしかけたのも、もう半年以上昔のことだなんて。というか、もう1Qも終わりですよ(^_^;)
歳をとると1年が早~い。

そらまめさん、niceありがとうございます☆

ちゃんムロさん、とんべえは初耳です!今度調査に行かねば。
千房は「プレジデント」の方も行かれましたか?ゴージャスですよ♪
「やまもと」というねぎ焼きやさんもオススメです(^。^)

ななちゃんさん、お久し振りです。
新梅田食堂街って隠れた(?)名店が多いですよね(*^_^*)
沖縄料理のお店は行ったことないなぁ。どの辺でしょうか?
たこ梅はいいですよね♪何年か前にお正月用たこの甘露煮を買って、「おうちでたこ梅」ごっこをして、たっぷりとたこを堪能しました。
きじさんも早い時間だとそんなに並ばないですむと思います。ぜひとも行ってみてください♪あ、でも階段がとても急なので気をつけてくださいね!

ぬれぴよこさん、次回はぜひ「きじ」にチャレンジしてください。
その際にはご案内させていただきますm(__)m
やはりマッキー絡みですか? (^。^)
by めかぱんだ (2007-03-08 23:21) 

うさこ

きじというお店は、有名ですね。私は行ったことがないので、いちどトライしたいです。新梅田食堂街なつかしいです。20代の一人暮らしの頃、会社の先輩たちと待ち合わせて、朝はかやくご飯がおいしいお店、夜はおでん屋さんなんかに出入りしてました。おやじ色が強いけどおいしいですよね。
by うさこ (2007-03-10 23:45) 

めかぱんだ

うさこさん、niceありがとうございます♪
空中庭園のビルの食堂街にある支店のほうが待ち時間が短い気もしますが、雰囲気は断然、新梅田食堂街かなぁ(^。^)
うさこさんは新梅田食堂街のプロなんですね!きじ、たこ梅、新京、あとは牛タンのお店くらいしか行ったことがないのですが、まだまだ隠れた名店があると睨んでいるんですが...。かやくごはんの美味しいお店気になります!!
by めかぱんだ (2007-03-11 01:49) 

みけ

きじさんのお好み焼き好きです~~(*^▽^*)ノ
あーーでもここ数年食べに行ってない~~
by みけ (2007-03-24 02:22) 

めかぱんだ

みけさん、たくさんniceありがとうございました\(^o^)/
きじさん美味しいですよね!
この10日後くらいに東京から出張してきた元同僚とまたまた食べに行ってしまいました(^_^;)
水曜だというのにかなり並んでいました~。
by めかぱんだ (2007-03-26 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。