SSブログ

ぴたポン!知ってますか? [その他]

今や全国に広まりつつある「タッチ&ゴー」式の改札機。
関西でも阪急が始めた私鉄系のPiTaPaやJR西日本のICOCAなどがありますが、PiTaPaグループの一員である大阪市交通局。こちらのイメージキャラクターが「ぴたポン!」なんです。

前にも書きましたが、いい歳して大のキャラ好きな私。
お気に入りのアランジアランゾさんデザインのキャラに飛びつかないわけがありません。
「カードにもぴたポン!の柄を入れればカード作るのに...」「ぴたポン!柄のレインボーカード作れば大人気間違いないのに...」と思い続けて1年。やっとキャラクターグッズができたんです。

第一弾はキーホルダーとメモを入手しましたが、第二弾のぬいぐるみは即日完売だったとのこと。第三弾の携帯ストラップは何が何でも手に入れるわ!と今月初めに地下鉄売店でGET!

来月機種変予定なので、それまで温存。

すっかり大阪市に踊らされていますね


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

たれパンダみたいなキャラクターですね。
でも、つけてみたいような・・・。
by (2007-03-09 19:47) 

ぬれぴよこ

かわいい~!はじめてみました~
こちらで同じようなキャラといえば、「Suicaペンギン」ですが、
やっぱりそのキャラのかわいさに釣られて、私もSuica定期券に替えました。
でもつい最近モバイルSuicaにしちゃいましたが・・・(^^ゞ
(モバイルにすると、キャラの書いてある定期券がなくなっちゃうから
あんまり意味ないのですが、携帯のアプリ画面にキャラが出るのがうれしかったりして・・・(^^ゞ)
by ぬれぴよこ (2007-03-10 23:44) 

めかぱんだ

かのとさん、niceありがとうございます\(^o^)/

そらまめさんnice&コメントありがとうございます☆
全国的には「たまごくらぶ、ひよこくらぶ」のキャラクターで有名なお店なのですが、なかなかシュールなキャラもあったりします。
癒し系なので、駅のポスターをみながら和んでいます(^。^)

ぬれぴよこさん、Suicaペンギンかわいいですよね♪
私もSuicaが出始めのときに東京の八丁堀の駅でポスターを激写してしばらく待ち受けにしていました(*^_^*)
モバイルSuica、カッコイイですね!でも、家に携帯電話を置き忘れて外出はご法度ですね。おっちょこちょいの私にはちょっと辛いかも...。
by めかぱんだ (2007-03-11 01:44) 

こんばんは☆
ぴたポンって言うんですね!大阪の地下鉄に乗るたび、可愛いな~と思っていたのです。
つい先日も谷町線に乗ってるときにめっちゃ見てました(笑)。
私も踊らされたい♪ストラップすっごく可愛いです~。私も何かグッズ欲しいな…。チェック入れてみます!
by (2007-03-11 22:28) 

めかぱんだ

タビトさん、niceありがとうございます!
すっかりお返事が遅くなりすみませんm(__)m
ぴたポン!可愛いですよね♪
春のポスターもとってもラブリーで、梅田の駅で「かわいい!」と大騒ぎしてダンナにあきれられました。
また4月にグッズが出るといいなぁ~。
by めかぱんだ (2007-03-21 13:55) 

みけ

ぴたポン可愛い~♪
ストラップしっかりゲット出来てよかったですね~(⌒∇⌒)
京都に来てから市バス通勤なので、ピタパやイコカはぜんぜん縁がなくて。
なんだか寂しいかも^^;;;
by みけ (2007-03-24 02:20) 

めかぱんだ

ぬいぐるみをGETできず、ちょっと凹んだので(年甲斐もなく...)ストラップにかなり喜んでしまいました(^_^;)
通勤経路の関係上、私もピタパやイコカを使っていないのですがキャラクターにはしっかりと踊らされています。
by めかぱんだ (2007-03-26 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。