SSブログ

製造物責任法 [その他]

実家のパソコンも、もう10年選手。なかなか動きも緩慢になってきたので、そろそろ買い換えることにしました。

ダンナちゃんがセッティング。最近のパソコンはあっという間にできあがっちゃいますね。
液晶ディスプレイは場所も取らずとってもスマート!でも地震でも倒れないように耐震対策は必要かなぁ。

なんだ、これ?!
キーボードが入っていたビニール袋。
「赤ちゃんがかぶって遊ばないようにね~」(図:下)はともかく、上の図は???

えーっと、
「この袋をかぶって首を絞めないでください」?
「この袋の中で熱唱しないでください」??
「歯医者さんの前でこの袋をかぶって口をあけないでください」???

しないでしょ、こんなこと...

なんでもかんでも裁判になっちゃう世の中。
PL法に気を遣う企業も大変ですね~。
でも、キーボードの袋にこの注意書きを印刷するなら、普段のゴミ袋にこそ必要なのでは?!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ぬれぴよこ

ギャハハハ(≧▽≦)
こんな表示はじめてみました!
うちの母が使っている私のお下がりパソコンも、もう限界が・・・
なんとかしなくては・・・
by ぬれぴよこ (2007-05-23 23:35) 

took

袋の中で熱唱・・・どんな感じなんだろう・・・気になります★
でもやっちゃ駄目なんですよねぇ♪
by took (2007-05-24 06:18) 

めかぱんだ

ぬれぴよこさん、こんばんわ~。
なんでも書けばいいというもんでもないのでは...と思うのですが(^_^;)
パソコンってあっという間に時代遅れになっちゃいますよね。
携帯電話しかり。
高い消耗品ですよね!

tookさん、niceありがとうございます☆
実はやってみようかと思ったのですが、頭が大きすぎてかぶれませんでした~(>_<)
無理矢理かぶると、パンストを頭にかぶって引っ張る罰ゲーム状態でしょうか?!

そらまめさん、niceありがとうございます♪
by めかぱんだ (2007-05-24 21:58) 

みけ

めかぱんださんの解説ナイスです~(*≧m≦*)ププッ
by みけ (2007-05-29 16:09) 

めかぱんだ

みけさん、たくさんたくさんコメント&niceありがとうございます\(^o^)/
こんな注意点ははじめてみました(@_@)
お粗末な解説を楽しんでいただけたのであれば嬉しいです~♪
うふふ♪♪
by めかぱんだ (2007-06-02 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の新顔ロールケーキふたつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。