SSブログ

じぶん「歯」みがき [おかいもの・じぶんみがき]

先週、生徒たちのおしゃべりが耳に何とはなしに耳に入ってきました。
Aちゃん「昨日サティに行ったらへんな歯磨きみつけてん」
Bちゃん「へん?」
Aちゃん「色々な味があって、カレー味とか。」
Bちゃん「へ~」
Aちゃん「私はバニラ味を買ったんやけど...」
(「カレー味」の後は、殆ど聞いてないし。)

カ、カレー味の歯磨き粉?!
yubeshiさんの自己犠牲精神がのり移ったかのように反応してしまいました[たらーっ(汗)]

それから探すこと1週間。梅田のKIDDY LANDにもフラれ、諦めかけていたのですが...。
昨日のお散歩のあと立ち寄ったショッピングモールの雑貨屋さんで出会うことができました!
080330_1.JPG
カレー味。それもインドカレーですか[目]
080330_2.JPG
色は...ちょっと黄色がかっている?ような気もしますが、あまり変わりなく見えます。
080330_3.JPG
が、
匂いはまさにスパイシーなインドカレー!
テンションが上がるような下がるような微妙な気分になりながら、歯ブラシを口の中へと誘います。

うーん?!

興味が沸いた方は、ぜひともご自分でお試しくださいませm(__)m
(ちなみに2,3回口をゆすぐと、何事もなかったかのような状態になすはずですので、ご安心を!)
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 5

took

ほんとにカレー味?!
すごく興味あります★
でも、ほんとに口をゆすぐと消えるのかなぁ・・・と疑ってしまいます。。。
だってカレーですよ!!
あぁ、試してみたい・・・
by took (2008-03-30 23:46) 

よっちゃん

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? カ、カレー?????
うぇ~~~~~ そりゃ勘弁して欲しい└(T_T;)┘
めかぱんださん、えっらいチャレンジ精神旺盛ですなぁ・・・・
もう片一方は、普通ですか???

まさか、生徒さんもめかぱんださんが、話を聞いてて
探し回って、チャレンジしてるとは思ってないんだろうな~~~
わたしが生徒だったときは、先生は生徒の事なんて
興味ないだろうなーって思ってましたもん。。。。。。
今思うと、色んなこと聞かれてたんだろうなぁ (*ノノ*)

生徒の話を聞いて、目が輝いてる(=ΦωΦ=)キラーン☆
めかぱんださんを 想像してるわたし・・・ε=(>ε<) プッー!
by よっちゃん (2008-03-31 07:57) 

ななちゃん

カレーは好きですが歯磨き粉とは・・・・
何気にもぉ1本は紀州梅ですね。すっぱそ~~~~。
色々な歯磨き粉が売ってるのは知ってましたが、カレーは知りませんでした。
私も本当に口をすすぐと味がなくなるのォォォ?????と疑いの眼差し・・・・・・

by ななちゃん (2008-03-31 22:41) 

ぬれぴよこ

そんなご苦労の末に見つけられたものだったんですね~!
同じ感動を味わわせていただいて光栄です!
ありがとうございま~すm(__)m
TBさせてくださいね!
by ぬれぴよこ (2008-04-02 23:03) 

めかぱんだ

みなさま、nice&コメントありがとうございます!

tookさん、ちゃんとカレーでしたよ。
ちょっとビビって量が少なかったのか、意外と口をゆすぐと香りが消えていきました。
いやいや、ぜひともお試しを!!!

よっちゃんさん、もう1本はまだ試していないんですよ。
せめてカレーを半分消費してから?なーんて思ったりして。
なんだかblogをやっていると、ついつい「これネタになるかも...」なんて目線で行動したりしちゃいませんか?blog的自己犠牲ですね(^_^;)
生徒の話ってけっこう笑えたりするんですよね。
先生が乗っているのわかっているのに、先生の噂話をあだ名でしていたり、恋愛話を大声で延々としていたり。
屈託がないというか、気にしなさすぎというか...。

ななちゃんさん、「歯を磨いてる」気にはなかなかなれませんでした(^_^;)
どうせだったら、白桃や巨峰にすればよかったかな?なんて思ったりもしますが、まあご愛嬌ですよね。
うーん、次回はもっと大量に付けて磨いてみます!
(朝起きてもカレーだったりして...)

ぬれぴよこさん、TBまでしていただいてありがとうございます!
なんだか妙なものを送りつけてしまって、ごめんなさい(^_^;)
でも、ぬれぴよこさんと同じ感動(?)を味わうことができてよかったです。
また、妙なものを見つけたら...うふふ♪
by めかぱんだ (2008-04-03 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。