SSブログ

ひさびさの! [ちょこ☆じゃん]

ソネブロ内の秘密結社である「チョコ☆ジャン同盟」を支えてくださっていたゆべしさんが、ソネブロ執筆を終了されてしまって早1ヶ月近く。くすっと笑わせてもらえる記事が読めなくなったのに加え、新たなチョコ情報の収集手段を1つ失いハートブレイクな日々を送っていました。
が、チョコ☆ジャンメンバーとして、いつまでもくよくよしているわけにはいきません。
ということで、久々のチョコレートネタをお送りしてみます[わーい(嬉しい顔)]

DVC00061.JPG
いつものようにコンビニでみつけたチロルチョコシリーズ。
きなこもち以降、イマイチぱっとしませんでした(?)が、今回はちょっと違うかも!
それにしても、パッケージで「チロル」をまったく主張していないのはなぜ?
DVC00057.JPG
包みを開けるとすでにポンジュースの香りが[るんるん]
これは期待大?
...ポンジュース味のチョコにポンジュースジェリー。
予想以上の美味しさにびっくり[ハートたち(複数ハート)] きな粉もちに続く成功商品ではないでしょうか?
おススメの一品です!

そして旅先で見つけ、思わず買ってしまったこちら。
DVC00056.JPG
カールにチョコ?
その取り合わせ以上に驚いたのが...。
DVC00053.JPG
少なっ!(実は1つ食べちゃったんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
通常より大き目とはいえ、1袋に6ピースだけとは。
でも、大切なお味のほうは、コーンとチョコの組み合わせ、これが合わいでか!とっても美味しいです。確かに”かっ○えびせん”なみにクセになる味なので、たくさん入っていたら食べすぎで鼻血が出るかも?!
もちろんカールはコンソメだのカレーだの味はついていなくて、回りをしっかりチョココーティングされていて、固めの歯ごたえもなかなかステキ[るんるん]

今回のチョコはどちらもお手ごろ価格でおいすぃ~かったです[exclamation]
もし見かけられたら、ぜひ一度お試しくださいませ!

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

よっちゃん

チロルチョコ・・・・実は普通のタイプしか食べた事が
ありません(;o;)(;o;)(;o;)
このポンジュースのは美味しそうですね~^^
柑橘大好き♡としては、、ちょっと食べてみたい!

チョコカール・・・・①袋に6個とは、、かなり少ない。。。
せめて10個くらい入れて欲しいもんですなぁ~~ヾ(´▽`;)ゝ

by よっちゃん (2008-05-11 00:03) 

めかぱんだ

よっちゃんさん、こちらにもniceありがとうございます☆
チロルチョコ、なんと、ノーマルバージョンしか食べはったことがないんですか!ポンジュースはおススメですよ♪あと、きな粉餅もぜひ!←うちの生徒も「一番おいしい!」って言ってました。
あと、チョコカール。1つがカブトムシの幼虫大なんですが、でもでも、6つは寂しすぎますよね(>_<) さては、もう1袋買わせる魂胆か?!
by めかぱんだ (2008-05-11 00:42) 

うさこ

ポンジュースチロル、試してみたいです*
カールとチョコの組み合わせはちょっと意外。1つ1つは大きくなくっていいから、もう少し数があるとなお、よさそうですね。
さがしてみます。
by うさこ (2008-05-11 12:44) 

ぬれぴよこ

ポンジュースチロルチョコ、パッケージがジュースと全く同じところが
いいですね~!
もう少しでこちらでも発売されるので、楽しみにしているところです~!
めかぱんださんの記事を読んで、期待が大きく膨らみました♪

でかチョコカールははじめてみました!
一袋に6個とは、さびし~~~!


by ぬれぴよこ (2008-05-11 21:06) 

タビト

コンビニで見かけて、気になってました!ポンジュースチロル☆
めかぱんださんがよく珍しいチロルを記事にされているので、最近では変わり種を見かけると、「めかぱんださんは食べはったのかな~」と思うようになっております。
ポンジュースも美味しいのですね、今度買ってみます♪
カールはチョコでコーティングされているのですね。しみチョココーン的なものとは違うのですね~。興味津々です☆
by タビト (2008-05-12 00:32) 

ぼん

ポンジュースは"愛媛県人の心"ですね。「愛媛では蛇口をひねると、ポンジュースが出る」との都市伝説もあるそうですが、今度実演予定です。
在京の方でご興味のある方は是非どうぞ。
http://www.hipj.net/content/view/6/1/
by ぼん (2008-05-12 17:21) 

めかぱんだ

うさこさん、niceありがとうございます!
ポンジュースチロルはなかなかおススメでしたよ♪
チョコカールは、ほんと、量だけが文句の付け所なんです...。
自分で記事書いてて食べたくなったので帰りにダイエーに寄ったのですが、売ってなかった~。(ないとさらに欲しくなるんですよね)

ぬれぴよこさん、こんばんは~。
ポンチロルはそちらではまだ登場していないんですね!桜前線のように北上していくのかしら?こちらは久々にヒットポイント高だと思いますので、ぜひぜひお試しくださいませ\(^o^)/

タビトさん、niceありがとうございます♪
チロルチョコで私を思い出して下さるなんてうれしいです(*^_^*)
実は新作を見ると食べるようにはしているのですが、なかなか「コレ!」というものに出会えず(きっときな粉餅が美味しすぎたんだ...)記事にはしていませんでした。ポンはなかなかだと思うので一度食べて見てくださいませ!
カールはしみチョコとは違った食感でした。個人的にチョコは固い歯ごたえが好きなので、今回のチョコカールはかなりお気に入りになっちゃいました(^。^)

ぼんさん、おひさしぶりです!
そう言えば宇治では蛇口をひねるとお茶が出る、なんていうのもありましたよね(^。^)
東京で四国大祭りですか!!
これはぼんちゃんの研究科も後援しているんですか?すごいなぁ。
というか、関西でもやってください。
by めかぱんだ (2008-05-12 20:16) 

ちゃんムロ

ポンジュースのチョコですか。
おいしそうですね。今度コンビニ覗いて見ます。
カールはご当地もの?
by ちゃんムロ (2008-05-13 00:01) 

めかぱんだ

ちゃんムロさん、niceありがとうございます!
ポンチョコはたぶん現在一押し商品っぽく、レジ横に積んでいるコンビニが多いですよ(^。^)
カールは...でかチョコになったのは最近ぽいですが、地域限定なのでしょうか?謎です~。
by めかぱんだ (2008-05-13 21:34) 

ぬれぴよこ

どちらもやっと味わうことができました!
トラバさせてくださいね~!
by ぬれぴよこ (2008-05-23 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。