SSブログ

2008年甲子園デビュー! [やきゅう]

怖いくらいに強い我らがを応援しに、やっとこさ甲子園でのヤクルト戦に行ってきました[野球] 
080517_bb_1.JPG

本当は先週の土曜日がデビューの日だったのですが、[雨]のために中止[もうやだ~(悲しい顔)]
今日はそのときの先発予定だった岩田くんが先発。
しっかり応援するぞ~[手(グー)]

試合のほうは、立ち上がりボールが高めに集まる所を狙われピンチになるも、後続をおさえ何とか0点で切り抜けた!
と思ったら、相手の先発石川投手もコントロールが定まらずフォアボールの連続。ノーヒットで満塁になったところを、好調の鳥谷君がセンターへ2点タイムリー[グッド(上向き矢印)]
その後は岩田くんもだんだん調子を取り戻してきて、スコアボードに0点がならんでいきます♪
そして、6回裏にはまたまた鳥谷君のタイムリーで3点差!

080517_bb_2.JPG

ラッキー7の風船も気持ちよくあがっていきます。

実は7回の表、バルディーのniceな守備に感動している間に併殺打で3アウト。
我が家も含めて、あわてて風船をふくらます人たちが続出していました[あせあせ(飛び散る汗)]


この後、ジェフ-球児の磐石のリレーでゲームセット!
080517_bb_4.JPG
(まったく分かりませんが、球児くんの投球練習です)

我が家の2008年甲子園初戦は見事なまでの勝利ゲームでした[ぴかぴか(新しい)]
080517_bb_6.JPG
(お立ち台に立つ岩田くん)

来週からはいよいよ交流戦。
このままの調子で勝ち続けてほしいなぁ[わーい(嬉しい顔)]


虎話でいつもお世話になっているえいきちさんの記事で、勝利の喜びを分かち合いましょう~!
○神3-0ヤ●鳥3打点!
打つ鳥谷!投げる岩田!守るバル!バルディリスすごい(o≧▽≦)o!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 7

ぎーこ

甲子園いらしたんですね。
工事でちょっと違う雰囲気ですが、中にはいたらやっぱり同じですよね。
この調子で勝ち進んで欲しいです♪
by ぎーこ (2008-05-18 01:15) 

よっちゃん

勝利おめでとうございます☆
お久しぶりの野球記事ですな~^^
と、いうより、、いよいよ野球シーズン真っ只中って
感じになってきたのでしょうか??
めかぱんださんのところは、ご夫婦で同じチームが
好き!ってところもいいですな~♬
ウチは、、、わたしが野球が全く解らずで、、、、、ヾ(´▽`;)ゝ

わたしが今好きなのは、、、なぜか「アンパンマン」です
前は、こんなんちっともかわいくない!って思ってたのですが
甥っ子が大好きで、どれもこれも「アンパンマン」で
みてるうちに、なんかかわいく見えてくるんですよ・・不思議ですが・・・
でも、、でも、、自分用にグッズは買ってませんよ~~
by よっちゃん (2008-05-18 11:42) 

めかぱんだ

ぎーこさん、niceありがとうございます!
甲子園、外は蔦がないのでなんだか寂しいですが、中はいつもの通りの熱気ムンムンでした(^。^)
早く外野もリニューアルして、もう少し座席間隔が広くなってほしいです。
今日は負けちゃいましたが、あさってからの交流戦も頑張ってほしいですね!

よっちゃんさん、niceありがとうございます☆
テレビで観戦していてもかなり盛り上がりますが、やっぱり球場に行くと一体感(?)が違う感じがします(>_<)
よっちゃんさんは野球派(そんな派閥が?!)ではないんですね~。私は父親が高校球児だったこともあって野球大好きっ子なのですが、サッカーはよくわからないんですよ...(^_^;)
で、アンパンマンなんですね!
あのお話って思ってた以上に大人向けだったりしませんか?
昔、関西空港で飛行機を待っているときにみたお話で涙ぐんでしまっちゃいました。
え、でもグッズは買っておられないんですね~。ざーんねん!!!
by めかぱんだ (2008-05-18 22:16) 

えいきち

めかぱんださんこんばんは!!

いい試合見れてよかったですね(≧▽≦)!
おすぎの雨男パワーが炸裂しなくてよかったです・笑
アニキのライトフライは球場だと、どんな風に見えてましたか??
テレビだと「いったー!!!」
って感じでしたよ(><)悔しい!

交流戦はダルビッシュに西武打線、ノムさんのボヤキとまた楽しみが増えますね。虎ナイン頑張って貰いましょう(´∀`)

by えいきち (2008-05-18 23:29) 

めかぱんだ

えいきちさん、niceありがとうございます☆
コメントが遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
明日もチケット持っているんですが、天気が怪しい~。
なんとか朝のうちにやんでほしいなぁ。
あの日のアニキのフライ、球場でもみんな「いった~!」って立ち上がったんですが...。甲子園は厳しいですなぁ(>_<)
交流戦、まずまずの滑り出しですが、今シーズンはしっかりと頑張ってほしいですね!
by めかぱんだ (2008-05-24 23:23) 

みけ

やったね~~♪♪シーズン初観戦が勝利だと嬉しいですよねy(^ー^)y
岩田くん頼もしい~~♪♪
この日の試合、友達も観にいってたんですよー♪
あ!めかぱんださん、25日の甲子園行くの~?
みけも行きます~♪ またニアミスですね♪(*⌒∇⌒*)わぉ♪
明日は三塁アイビー席なのでいまいち盛り上がれないかも?なんだけど。
雨が心配ですよねー。午後からは大丈夫そうだけど、
グランドコンディションの問題もあるし。。。
by みけ (2008-05-25 01:01) 

めかぱんだ

みけさん、今日もやりましたね~\(^o^)/
朝のうちになんとか雨もあがったし、グラウンドは阪神園芸さんがちゃーんと整備してくれていましたね(^。^)
試合は途中までどうなることかと思ったけど、スカーッと逆転してくれてよかった~♪ 三塁アイビーどうでしたか?盛り上がれましたか??
とにかく今年初のニアミスも、お互い楽しめてよかったですよね!!!
by めかぱんだ (2008-05-25 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

OH!牛乳六甲山でバウムクーヘン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。