SSブログ

ベントラー・ベントラー・ベントラー [えいが・こんさーと]

またもや、大王・後藤ひろひと作品を観てきました[わーい(嬉しい顔)]

今回は大王の所属する劇団、Piper10周年記念公演!
ん?確か去年も10周年公演があったような...。
主宰の川下博士曰く、「去年は結成10周年、今年は活動開始10周年」だそうで[あせあせ(飛び散る汗)]

なにはともあれ、「ベントラー・ベントラー・ベントラー」
081101_1.JPG
舞台は墜落したUFOを回収し乗っていた宇宙人を解剖したと言われる軍の秘密研究施設。果たしてそこに秘められた真実とは・・・?
いや! どうせそんな真実は絶対に暴かれない! だいたいこの国に「軍」などない! UFOも宇宙人もいやしない! そこにいるのは天才的なバカ9匹!
今や名物芸となりつつあるPiperの「お屋敷シリーズ」第3弾。勘違いによる勘違いがウソのためのウソを生む。原因がないのに事件が起こり加害者がいないのに被害者が増える。そこは説明不能な超ドタバタお馬鹿フェスタ'08。
(「ベントラー・ベントラー・ベントラー」公演概要より)

いつものごとくの大笑いドタバタ劇。
とにかくストレス発散、日常を忘れて楽しんだ約2時間でした[グッド(上向き矢印)]

ちなみにタイトルの「ベントラー」って、UFOを呼ぶための呪文(?)として大王が小学生の頃に流行ったとのこと。
同世代の私は全く記憶にないのですが、みなさまご存知ですか???
081101_2.JPG

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ぎーこ

ベントラー、知りません!
なんのことかさっぱり・・・と言った感じです。
でもこの映画は面白そうですね♪
UFOとか宇宙ものは結構好きなので。
by ぎーこ (2008-11-03 07:36) 

よっちゃん

ベントラー・・・わたしも( ̄~ ̄;)??
しかし、、この間のハゲの劇より面白そうです~♪
by よっちゃん (2008-11-03 12:23) 

シー

皆さんと同じに知りませんね
「ベントラー」って呪文なの?それできますかね
いちど空に向かっていってみよう(笑)
by シー (2008-11-03 17:39) 

めかぱんだ

ぎーこさん、niceありがとうございます!
「ベントラー」が?なのは私だけじゃなくて安心しました(^_^;)
小さい頃は山陰地方にいたので、流行に取り残されたのかと思いましたよ...。
宇宙モノのくせに、「宇宙人はいません!」から始まるのですが、お腹を抱えて笑える話で、とっても楽しめました♪

くらいふさん、ご訪問&niceありがとうございます☆

よっちゃんさん、niceありがとうございます♪
個人的には真面目系の劇はあまり得意ではないので、笑える話を選んでるので、とっても面白かったですよん(^。^)
よっちゃんさんのハゲちゃんのお話はシリアス系だったのかしら?題名はおちゃらけっぽかったのですが...。

シーさん、niceありがとうございます!!
みんなで手をつないで輪になって空に向かって「ベントラー ベントラー...」って唱えるとUFOがやってくるそうですよ(^_^;)
こっくりさん、とかに似てますよね~。
by めかぱんだ (2008-11-03 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。