SSブログ

ふわふわキッシュ [いろいろおいしいもの]

ずいぶんとblogを放置したままになってしまいました。
入試やらなんやらでバタバタとするこの時季ですが、またゆるゆるとupしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

先日TOMさんとヒルトンウエストにあるig cafeに行ってきました[るんるん]
こちらは神戸北野ホテルの人気ダイニングの系列。噂には聞いていましたが、いまだ系列店にすら行ったことがなかったので、ワクワクでお出かけです。

ケーキもハーブティもとっても美味しくてとっても癒されたのに、それ以上に楽しいおしゃべりに夢中ですっかり写真を撮るのを忘れていました[バッド(下向き矢印)]

ということで、ig cafeのお土産をご紹介。
レジでお会計をしているときにレジ横に立ててあった「ふわふわキッシュ」のポスターを見ていると、店員さんが「私もよく買って帰るんです」と色々と説明してくださったので、ついつい購入。
090304_2.JPG

本当に卵とチーズの土台(?)がふわふわで、北野ホテルの朝ごはんで使われているというハムもた~っぷりと入っていました[わーい(嬉しい顔)]
090304_1.JPG
卵大好きダンナちゃんも大満足。
直径12cmくらいでしたが、2人分の晩のおかず&お昼ご飯であっさりとなくなってしまいましたよ。

ぜひぜひ北野ホテルの朝ごはんも食べに行ってみたいなぁという気にさせられた一品でした。
(朝ごはんと言うことは宿泊しないといけないんですよね...)
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 11

ぎーこ

美味しそうなキッシュですね。
igcafeは行った事がありませんが、イグレックには何度か行っています。
ランチとか美味しいですよ♪
北野ホテルの朝食はあこがれです。
私もいつか行ってみたいです。
by ぎーこ (2009-03-08 02:33) 

kojirou

ふわふわキッシュおいしそですね。
キッシュは嫁様の大好物です。
北野ホテル、一度位は
行って見たいですね。

by kojirou (2009-03-08 08:33) 

シゲル

キッシュっておいしいですよね。
でも、持ち帰りってどこでできるんでしょうか。
一般的にはあまりないような気がします。。。
梅田、難波あたりでお持ち帰りできるいいところあります?
by シゲル (2009-03-08 14:00) 

よっちゃん

お仕事お疲れ様です!!
なんちゅう美味しそうなキッシュ♡ たまに前菜に薄く切ったのが
乗ってて喜んでるくらいですが、あちちなのをがっつり☆って
いいですね~^^
ふわふわタマゴンとハムとチーズ たまらん組合せです(* ̄▽ ̄*)
by よっちゃん (2009-03-08 14:14) 

ダー

ご卒業!! <(_ _*)> おめでとうございます♪

        キッシュ!! 食べ応えがありそうですね~~ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-03-09 08:46) 

シー

キッシュ、ボリュームありますね
とっても美味しそうで、おなかがすいてきた^^


by シー (2009-03-09 11:52) 

うさこ

入試って先生は大変なんですね。おつかれさま☆
キッシュ、すばらしいです。神戸に住んでるのに神戸のホテルに泊まるって機会はなかなかなさそうだけど、いつか食べてみたいです。
by うさこ (2009-03-09 21:58) 

ちゃんムロ

美味しそうですねぇ。
キッシュって食べたいと思っていても
なかなか食べたことがありません。
甘いケーキにも見えるんですけど、
甘くないんですよね。やっぱり朝ごはんですか。
by ちゃんムロ (2009-03-09 23:38) 

kii

キッシュおいしそう!
既に上で夫に書かれていますが、キッシュ大好きなんです。
こんなふわふわ、なかなか売ってないですよね。
これだけでも買いに行きたいです!

by kii (2009-03-09 23:55) 

ぬれぴよこ

キッシュ、とっても美味しそうですね~♪
北野ホテルの朝食、以前ブログのお友達のところで初めて知ったのですが、とっても有名なんですね~!
是非一度食べてみたいです。
by ぬれぴよこ (2009-03-11 21:45) 

めかぱんだ

みなさま、nice&コメントありがとうございます!

ぎーこさん、イグレック美味しいんですね~♪
ランチ食べに行きたいです...。
そしていつの日にか朝食を(^。^)

kojirouさん、こちらのキッシュおススメですよ!
奥様へのお土産にぜひ♪
北野ホテル、すごく行きたくなってHPみたのですが、なかなかお高いですよね(^_^;)
給付金でももらったら、パーッと使いに行こうかしら。

シゲルさん、こちらのig cafeは梅田のヒルトンウエストなのですが、いかがでしょうか?昔はココリコにもありませんでしたっけ??
でも、このキッシュは肉厚(?)で食べ応えたっぷりなのに、とってもフワフワで美味しかったですよ~(^。^)

よっちゃんさん、ほうれん草のキッシュとかよく聞きますが、実はキッシュってあまり食べたことないんです(^_^;)
物珍しさも手伝って購入しましたが、大正解でした!
ハムもこだわっているようで、さすが(?)のキッシュです。

ダーさん、ありがとうございます!
まだ大学が決まっていない卒業生もいますが、無事巣立っていきました。
キッシュ、ダンナと2人で食べたのでかなり食べ応えがありましたが、結局ペロっと食べてしまいましたよ~。

シーさん、ig cafeのキッシュは中味のボリュームたっぷりで、お得感満載でした♪
でも卵がフワフワなので、重くなく、あっという間になくなっちゃいました(>_<)

うさこさん、最近は開示請求なども普通にあるので、採点にも細心の注意を重ねて何重ものチェックが必要なんです(^_^;) まあ人生の分岐点でもあるので当たり前ですが...。
北野ホテルはなかなか泊まる機会はなさそうですよね。
でも、キッシュは梅田でお手軽に買えるので、一度お試しくださいませ♪

ちゃんムロさん、私もキッシュってそんなに食べたことがなかったんです。
昔お料理本を見て作ってみたけど、卵が生焼けっぽくてすごいくマズイ一品ができたような記憶があります(^_^;)
ちなみに甘くありませんよ。小腹が空いたときのおやつなぞにいかがでしょうか???

kiiさん、キッシュがお好きなんですね(^。^)
1日10台限定とありましたが、平日水曜に行ったときは21時前でもまだ買えました。
ぜひぜひお試しあれ!です♪

ぬれぴよこさん、地元の百貨店(阪急百貨店)のネットショッピングサイトで北野ホテル朝食セットやらを販売しているくらいなので、かなり有名みたいです(^。^)
でも私は居酒屋ぴよこのメニューを食べてみたいです。

by めかぱんだ (2009-03-11 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。