SSブログ

呪いはとけたのでしょうか?! [やきゅう]

先日24年ぶりに道頓堀川から生(?)還したカーネルサンダースおじさん。
これでカーネルサンダースの呪いもとけたのでは?と噂される、我らが猛虎軍団。
ちょいと様子をのぞいてきました。

2008年度日本一の埼玉西武ライオンズとのオープン戦。
朝からの雷雨もお昼前にはあがり、予定通り13:00にプレイボール[野球]
せっかくなのでスカイマークスタジアムのバックネット裏に陣取ります。
080314_1.JPG
選手はこんなに近いのですが、「ネット裏」のため、何枚撮っても格子模様。
080314_2.JPG

途中、雹(あられ?)も降るくらいの寒さの中、先発安藤投手もコントロールが定まらず、イマイチの内容でしたが、ジェフやアッチソン、太陽改め藤田くん、関本選手、桧山さん、葛城くんなどなど、色々な選手の途中経過を観ることができたのはよかったかな。

途中、2段ほど斜め前の席にジェフ一家ご一行様がやってきたのですが、席に座ると同時にパパは投げ終わっちゃって、ちょっとお気の毒でした。ジェフの家族って聞いたわけではないのですが、ちっちゃな男の子がそれはもうジェフのミニチュア版。めちゃめちゃ可愛かったです[揺れるハート]

結果は7-3の負けでしたが、この借りは6月の交流戦でしっかり返すことにいたしましょう。
080314_3.JPG

nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 13

kojirou

今年の阪神は呪いも解けたし
やってくれそうな気がします。
楽天と日本一を競って欲しいです。
入試お疲れ様でした。

by kojirou (2009-03-15 01:34) 

ぎーこ

甲子園の第2期工事も終了しました。
地元民に取ってあの工事は遠回りでしかなく・・・
カーネルおじさんも引き上げられましたし、
今年は日本一!!!
by ぎーこ (2009-03-15 07:50) 

ダー

真弓なら・・・何かやってくれそうですけど!?!?!? (;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-03-15 09:41) 

よっちゃん

あの引き上げられてる様子が、、どーも殺人事件の
遺体を・・・・・・に見えちゃってヾ(´▽`;)ゝ
呪いがとけるといいですね~。
オープン戦でも、風船は飛ぶのですね~("▽"*)
また、めかぱんださんのレポート楽しみにしてます♡
by よっちゃん (2009-03-15 12:21) 

ぬれぴよこ

「カーネルサンダースの呪い」、数日前初めてその存在を知った私です(^^ゞ
せっかく引き上げられたことですし、いい結果が出るといいですね!
by ぬれぴよこ (2009-03-15 20:53) 

ちゃんムロ

読売ファンからすると呪いは解けない方が
よかったような・・・。
とは言え、野球人気も陰りが見えてますから
伝統の2球団で切磋琢磨して日本プロ野球を
盛り上げていきたいですね。
by ちゃんムロ (2009-03-15 22:28) 

シー

東京のアナウンサーが「なぜそんなに大騒ぎするんでしょうね」
大阪から出向中のアナウンサーがお教えしてました
知らないんだなと思いましたよ
最初上だけ発見で「下半身がない」と言うので
私が今年は「下阪神がないで(阪神は下位なし」だねと思うまもなく
その次の日、下半身見つかる(そりゃないでぇ)
さて今年はどうなりますやら^^;
by シー (2009-03-15 23:01) 

青沢東(QMY)

お久しぶりです~!今年はバースが半身(阪神)戻ってきたので優勝だ~!ということで、聖地甲子園へは何回ぐらい?うちはインターネットでようやく8ゲーム確保いたしました。そのうち、1回は隣ではなく、3つ前の席。なんかやけくそや~(笑)。
by 青沢東(QMY) (2009-03-16 21:23) 

にこちゃん

開幕に合わせるかのように、見つかりましたね!
連日テレビでカーネルさんの笑顔、拝ませてもらいましたー
道頓堀に投げ込まれたのは、カーネルおじさんがバースに似てて
盛り上がっちゃったファンが・・・って話、なんか可愛くて笑っちゃいました。
今年は最初からファンの期待大きく膨らみますねー
by にこちゃん (2009-03-17 20:17) 

めかぱんだ

みなさま、nice&コメントありがとうございます!

kojirouさん、本日無事に合格発表も終了しました(^。^)
新生・真弓虎軍団、やってほしいですね~。
楽天も今年こそ頑張れ!岩隈くんとまーくんでなんとか?!
でも今年のパリーグはオリが強そう??

ぎーこさん、かなりの規模の工事で大変でしたね(^_^;)
ホームグラウンドも新しくなったし、おじさんも引きあげられたし、
優勝間違いなしですよね!

ダーさん、オープン戦は目立ったところがない(?!)ですが、
開幕からブイブイやってくれることを期待して応援します!!

よっちゃんさん、そうなんですよ(^_^;)
下半身がないだの、手首がもげただの、音声だけ聞いたらどんな残酷な殺人事件?と思いますよね。
オープン戦は選手も応援団も、本番に備えて調子をあげているのかも?!
ということで、応援も本番さながら気合をいれてますよ♪

ぬれぴよこさん、やっぱり関西以外ではマイナーな話題でしたか(>_<)
呪いがとけたから今年こそ日本一や!と言いながら、負けたときの言い訳が...と、とまどう虎ファンでもありました。
by めかぱんだ (2009-03-19 00:01) 

めかぱんだ

ちゃんムロさん、WBCは盛り上がるのに、プロ野球は下降の一途↓
白熱の試合でファンを取り戻したいですね(^。^)
そうでもしないと、テレビ中継がどんどん減っちゃうよ~。
頑張れ、プロ野球!

シーさん、関西・関東だけでなく、年齢での温度差もあるようです。
職場でこの話題で盛り上がったのですが、20代半ばの子は「なんのこと?」という感じでした(^_^;)
こうなったら全身見つかったカーネルおじさんに甲子園に来てもらって「守護神」になってもらいたいものですね!

青さん、こんちは!
今のところは9試合の予定どす。+取れたら巨人戦も♪
また甲子園で一緒に(離れていても)応援しましょうね\(^o^)/

にこちゃんさん、85年は一応10代だったのでその場にはいませんでしたが、そりゃもう普通じゃない雰囲気だったらしいです(^_^;)
カーネルおじさんだけでなく、人間さまもたくさん飛び込んではりましたし...。
とにかく、幸先のいい出だしなので、野球も盛り上がってほしいです!
by めかぱんだ (2009-03-19 00:17) 

みけ

ええっー!!めかぱんださんっっ!
あたしもこの14日のスカイスタのオープン戦行ってました~ヽ(^◇^*)/
(記事は書いてないんだけど)今年もいきなりのニアミスだったんだ~(笑)
生まれて初めてのオープン戦観戦だったので一塁内野席でのーんびり観てました♪今年はのろいも解けて日本一になるかも!?(^w^)
by みけ (2009-03-22 22:41) 

めかぱんだ

みけさん、niceありがとうございます☆
そして、今年もやっぱりニアミスは続きますね!
絶対どこかですれちがってますよね(^。^)
今まさに(?)虎バン観ていますが、開幕投手は一体誰になるんでしょうね???気になります...。
by めかぱんだ (2009-03-23 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。