SSブログ

ピカソとクレー [えいが・こんさーと]

先週、兵庫県は新型インフルエンザでひっちゃかめっちゃか状態[ふらふら]
学校やら、県の施設やら、人の集まる場所がたくさん閉鎖されました[バッド(下向き矢印)]
ホテルをはじめ、神戸の観光地もかなりの打撃を受けています。
早くワクチンも開発されて、よい方向へ収束してくれることを願うばかりです。

そんな中、土曜日から一斉休校などが解除され、私も行きたかったこちらへ出かけてきました[足]
DVC00236.JPG
先月から始まっていた特別展に行こうと思いつつ、なかなか機会がなかったんです。
DVC00237.JPG

お昼過ぎに到着したのですが、空いてる~!
ピカソの絵も独り占めでじっくり見れたり、なにより自分のペースで1枚1枚の絵をじっくり鑑賞することができました[黒ハート]
クレーのほんわかしたタッチの絵やミロの可愛い(と私が勝手に思ってるんですが)絵などをたくさん見ることができて、心の休養ができた週末でした[わーい(嬉しい顔)]

今月までの展示ですが、1週間休館していたこともあり今週は夜間展示などもするようです。
絵がお好きな方はいかがですか?
兵庫県立美術館:http://www.artm.pref.hyogo.jp/index.html
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

よっちゃん

そちらの方は、本当に大変ですよね・・・・
なんとか終息してくれたらいいのに。。。。
マスクも意味がない!って言いだすし、、わたしは買っておりません。
美術館、空いていたんですね~^^ この点はラッキーだったん
ですね♪ 去年、富山でもピカソ展あったので行きましたが、、、
ぐちゃぐちゃの絵に見えて、ちゃんとあの四角の中に、、、
納まってるんだ!って驚いた覚えがありますヾ(´▽`;)ゝ
by よっちゃん (2009-05-26 08:56) 

めかぱんだ

よっちゃんさん、niceありがとうございます☆
みんな飽きっぽいのか、すっかりインフル騒動も↓下火になった感があります(^_^;) マスク率も先週と比べると半分以下に。とりあえず、試験監督中はなるべく着用するように、とのことでマスクしてますが、やっぱり息苦しい~。今日は間違えてマスクつけたままお茶を飲みそうになりました...。
ピカソとかの絵、すごいですよね!
ちゃんとした絵(?)も描けるし、ぐちゃぐちゃの絵も描くし。
どういう見方をしたらあんなことになっちゃうんでしょうね~。
by めかぱんだ (2009-05-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。