SSブログ

赤い宝石? [いろいろおいしいもの]

最近、OISIX(おいしっくす)というサイトでちょこちょこと食材を買っているのですが、美味しそうな写真にひかれ久しぶりに「さくらんぼ」を買ってみることに。
つやつや[ぴかぴか(新しい)]
090625_s1.JPG

なんと(?)佐藤錦です[わーい(嬉しい顔)]
090625_s2.JPG
OISIXは生産者の情報もお届けしてくれるので、なんとなく安心。

冷蔵庫に長い時間入れたり、水に長くさらしたりすると甘みが抜けてしまうという箱入り娘。
090625_s3.JPG
確かに甘い!
アメリカンチェリーの甘さとは違う、和風な可愛らしい(?)甘さでした[黒ハート]
あっという間にお腹の中へ。
ご馳走様でした。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ぎーこ

佐藤錦!!!
このつやつやとあでやかなさくらんぼ。
何とも魅力的なことでしょう。
上品で香り高い甘みがこちらまで漂ってきそうです。
今年、私は出会えるでしょうか・・・
可能性は低そうです
by ぎーこ (2009-06-29 01:10) 

ダー

確かに・・・宝石ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-29 07:54) 

よっちゃん

おいしそう♡(。・ρ・) ジュル
さくらんぼの美味しい季節ですよね~♪
幼稚園の頃は、お弁当にさくらんぼが入ってなかったと
言って、大暴れするような子供だったくらい、さくらんぼが
大好きです^^ さくらんぼがナイ時期は、もちろん缶詰で!
と、言いながら・・・佐藤錦にはなかなかありつけず・・
なーんて美味しそうなんでしょう(* ̄▽ ̄*)
アメリカンチェリーの方が食べ応えもあるし、甘いような
気もしますけど、やっぱり日本のは優しい甘さで、、
美味しいですよね~♪
by よっちゃん (2009-06-29 08:00) 

にこちゃん

こういうちゃんとした表示があるのはいいですねー!
私はサクランボやメロン食べると耳の奥がかゆくなるんです。
農薬の多いと言われてるアメリカンチェリーはすごく症状がでます。
これならもしかしたら美味しくたくさん食べられるかな~?!
by にこちゃん (2009-06-29 12:39) 

kii

つやつやおいしそうなさくらんぼですね。

OISIX(おいしっくす)利用したことありますよ。
こだわりの野菜や食品がいろいろありますよね。

OISIX(おいしっくす)からのメルマガに毎度惑わされています。

by kii (2009-06-29 17:54) 

めかぱんだ

ぎーこさん、niceありがとうございます!
アメリカンチェリーも美味しいですが、なーんとなく甘さの方向性が違いますよね(^。^)
日持ちがしないので、こんなに美味しいさくらんぼを急いで食べないといけないのが残念でした(>_<)

ダーさん、niceありがとうございます♪
お値段もフルーツの中では宝石並み?!
でも美味しかったです!

よっちゃんさん、niceありがとうございます\(^o^)/
私は冷麺の上にのってる赤い缶詰のさくらんぼはイマイチ得意じゃないんですよ~。でも、普通のさくらんぼは大好き♪
ペロッと食べちゃいました。
そういえば、私が子供の頃はさくらんぼの茎(?)の部分を口の中で結べるか?!というのが流行りましたが、よっちゃんさんの時代も流行りました?
ちなみに私はできません(^_^;)

にこちゃんさん、niceありがとうございます♪
農薬系に反応しちゃいはるんですか。同じアメリカつながりのオレンジなども大変だったりされるのでしょうか。
こちらのお野菜やフルーツは、ちょっとお高めですが減農薬などにこだわっている農家さんと契約されているみたいです。
毎日のことなので、こういう取り組みは嬉しいなって思います(^。^)

kiiさん、niceありがとうございます!!!
OISIX利用されたことがあるんですね(^。^)
そうそう、メルマガ見るたびに注文したくなって困ってしまいます。
すっかり通信販売の虜に(?)なってしまってるかも...(>_<)

ponchiさん、シーさん、niceありがとうございますm(__)m
by めかぱんだ (2009-06-29 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。