SSブログ

沖縄でお魚とたわむれてきました ~ その1 [おでかけ~国内編]

先週の金曜日、仕事帰りに神戸空港からの沖縄最終便に乗り那覇で1泊した後、翌朝高速艇で慶良間諸島にある阿嘉島に移動しました。
090718_1.JPG
この日は台風の影響で波の高さが3mもあり、出航ギリギリだったようです。もちろん船はザブザブと揺れ、結構船酔いしたかも...。

実はこの阿嘉島、タビトさんが昨年行かれた記事を読んでから、とっても憧れていたんです[黒ハート]
この3連休に念願かない、お魚さんたちに会いにいくことができました!

お世話になったお宿は阿嘉港近くの「スマイル」さん。ご主人が港まで迎えに来てくださり、チェックインには時間が早かったものの、小部屋で着替えをさせてもらって、おすすめのニシバマビーチまで送ってもらいました[車(RV)]
青がきれい~!!!
090718_6.JPG
シュノーケリングもビーチエントリーで勝手に楽しむことができます[るんるん]
ちょろっと泳いでいくと、お魚の大群に遭遇。
090718_5.JPG
そして餌付けされている(いた?)のか、泳いでいると大量のしましまちゃんたちが寄ってきました。お魚のドアップはちょっと怖かったです...。
090718_4.JPG
そのほかにも、きれいどころもたくさん泳いでいて
090718_7.JPG090718_8.JPG
ビーチにはやどかりくんが、のそのそ。
090718_9.JPG

さすがに梅雨明けの沖縄の日差しは強烈で、休憩含めて4時間くらいで退散しましたが、のんびり自分たちのペースでシュノーケリングを満喫することができました[わーい(嬉しい顔)]
本島の近くだし...というイメージは大きく裏切られ、慶良間の海の色に大感激の初日でした!

おまけ:マリリンに会いたいの主人公「シロ」はこちらの島のワンちゃんだそうです。
090718_10.JPG
ビデオ借りてこようかな。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

よっちゃん

なんて海の色がキレイなんでしょうか~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これが、同じ日本だとは考えられないです!
マリリンに会いたいって、、こちらからなんですか~??
確か、、妹が・・マリリンに会いたいのタイトルから、拾ってきた犬に
マリリンと名づけたことがありましたヾ(´▽`;)ゝ
by よっちゃん (2009-07-23 16:32) 

kii

おかえりなさ~い。
綺麗な海の色ですね!
おさかなさんにも癒されます。

ドーナツ記事でリンク貼らせて頂きました。
フロレスタ、おいしかったです(^^)
by kii (2009-07-23 18:50) 

シー

やはり沖縄は素敵だ^^
海の色もお魚も南洋だと感じられる
もう少し滞在していたなら皆既日食が見られたのかも
マリリンの映画犬の愛の深さに感動したものです
by シー (2009-07-23 21:59) 

めかぱんだ

よっちゃんさん、niceありがとうございます!
お天気もよかったので、海の色が青と緑?でとってもキレイでした\(^o^)/
日本海はもうちょっと濃紺というイメージですよね?!
マリリンの映画はこちらの犬の実話をモチーフにしたらしいですよ。
実は隣の島にマリリンの像があったのですが、時間の関係上撮影できませんでした。残念。

kiiさん、niceありがとうございます♪
おさかなさんたちもサンゴも、ビーチからのシュノーケリングとは思えない感じでした。
そして次の日には、もっと大きいものとも遭遇しました~(^。^)
ドーナツ記事のTBありがとうございますm(__)m
フロレスタ、素朴で美味しいですよね!

シーさん、niceありがとうございます☆
皆既日食は沖縄では95%くらいだったそうです。お宿の方いわく、95%ときれいな皆既日食は全然違うらしいですよ。
飛行機の上から見てみたかったかも(^。^)
by めかぱんだ (2009-07-24 01:34) 

ぬれぴよこ

なんてキレイな海!
まだこちらは梅雨なので、本当に羨ましいです!
やどかりくんもかわいい~♡
by ぬれぴよこ (2009-07-24 22:11) 

めかぱんだ

ぬれぴよこさん、こちらにもありがとうございます~(^。^)
東北はまだ梅雨まっただなかなんですね。
関西も毎日じゃじゃ雨が降ってます。
早くカラッと夏になってほしいですね(>_<)
by めかぱんだ (2009-07-25 13:32) 

タビト

めかぱんださん・・・!!!
ついに行ってこられたのですね!?
・・・ここのところ全くお邪魔できておらずすみません。
パソコンが壊れて立ち上がらず、何もかも放置になってしまいました…;

今日は調子が良いようです…と思ってお邪魔してみたら阿嘉島が…!
しかも「スマイル」さんにご宿泊だったのですね♪
すっごく競争率が高いと聞いていますが、連休中は混んでいましたか?
うわぁん、私も阿嘉島に帰りたいです~(笑)!!
by タビト (2009-07-27 21:26) 

めかぱんだ

タビトさん、niceありがとうございます!
念願の阿嘉島行ってきました\(^o^)/
もう、見るもの体験するもの、すべてステキでした☆
ほんとにステキなところを紹介していただいて感謝です♪
スマイルさんは、キャンセル待ちでなかばあきらめていたのですが、2週間くらい前に予約できました。
宿泊されている方は、帰るときに次の予約をされていたり、かなり常連さんが多いみたいでしたよ。
確かに、次回も泊まりたいなーって思いました(^。^)
by めかぱんだ (2009-07-29 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。