夏休み2009@タイ その4~次なる目的地へ  [おでかけ~海外編]

今回の旅行はSIXSENSESが出しているサムイ島3泊&ヤオノイ島3泊のパッケージプランを利用しました。
どちらのホテルに先に泊まってもいいのですが、ネットを見ているとヤオノイのほうが新しくゴージャスっぽかったので、サムイ島→[飛行機] ヤオノイ島と移動することに。
ヤオノイ島へ動くためにはプーケットに行かないとだめなのですが、朝か夕方の便しかないとのこと。とすると、少しでも長くゴージャスっぽいホテルに滞在したいという家族会議の結果、朝8時の便で移動することに決定!

朝6:30にチェックアウトをし、野良ネコさん(?)にお見送りされてサムイ空港へ。
(朝ごはんが食べられなかったのが、心残り...)

7時前でも結構な人がいました。
バンコクへ移動する人も多いみたい。
サムイ-プーケット間のチケット代はパッケージに含まれています。
ホテルで朝ごはんが食べられなかったのですが、空港のラウンジ(といってもオープンスペース)で
軽食がいただけました。やれやれ。

では、久しぶりのプロペラ機に乗っていざ出発!

窓からはビキニパンツみたいな形の島も見えたりして。
あ、また軽食が出てきました。にんじんっぽい色のマフィンとヨーグルト。
マレー半島を東から西へ横切る1時間くらいの旅はあっという間。
プーケットの空港はかなりもじゃもじゃと混雑していますよ。
その混雑の中、ホテルのお迎えの方がにこやかに出迎えてくださり、車のほうへすいすいっと連れて行ってくれました。おお!BMW!!レモングラスが巻いてあるおしぼりもステキな心遣い♪

ヤオノイはプーケットからスピードボートで約1時間の小さな島。
マリーナまで15分ほど車にのり、
ボートでぶーん。

途中奇岩を観光(というか、横目に見ながら)ヤオノイ島に到着!

ホテルの船着場では、日本人スタッフさん、お部屋のバトラーさんはもちろん、GMやら客室マネージャーさんやらたくさんの方が勢ぞろい。
しどろもどろの英語でごあいさつ。こういうときはちゃんと英語が話せるようになりたいなぁって思います[もうやだ~(悲しい顔)]
この秋は英会話スクールでも行こうかな。