SSブログ

私もパン職人? Lesson3 [おかいもの・じぶんみがき]

DVC00234.JPG
作:めかぱんだ

ABCクッキングのパンコース、第3回目はカレーチーズオニオンです。

初めての食事パンはカレー粉を練りこんだ生地で、玉ねぎ+プロセスチーズのカレー粉和えの具を巻いたパン。
かなり難しそうに思ったのですが、中の具も切って混ぜるだけ。
以外と手軽に作れることが判明しました[わーい(嬉しい顔)]
味もなかなか本格的?!
こちらのパンは具を色々と変えてバリエーションが楽しめそうです[るんるん]

Lesson4へと続く。
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

シー

お店に並んでいてもイケル!
美味しそうです、特に今お昼なものですから(笑)
by シー (2008-10-24 12:10) 

よっちゃん

おいしそうだぁ~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
完璧な仕上がりじゃないですか~~(≧ ≦)Ω
めっちゃ難しく見えるのにー 作り方はわたしでも
マネ出来そうだから、あの魔法の粉でチャレンジ
してみようかなぁ~^^

by よっちゃん (2008-10-24 16:22) 

にこちゃん

ご訪問ありがとうございましたー
カレーチーズオニオン?!
クセになりそうな味!(想像ですが)
by にこちゃん (2008-10-24 18:22) 

ぎーこ

おいしそうなパン!
焼きたて作り立てで頂けるなんて贅沢だよね。
カレーとチーズっていうだけでもうよだれが・・・
by ぎーこ (2008-10-25 07:32) 

ななちゃん

メニューがすごいおしゃれなパンに変わってる~。
こんなパンなかったです(涙)
めっちゃおいしそ。
私もヨダレが・・・
by ななちゃん (2008-10-25 15:01) 

めかぱんだ

みなさま、nice&コメントありがとうございます!

シーさん、発酵や成型のときは???という状態でも、焼いてしまうと何とかなるもんだなぁということを毎回身にしみて感じています(^。^)
カレーが効いていて、なかなか美味しかったです♪

よっちゃんさん、自画自賛ですが結構美味しかったですよ(*^_^*)
教室で使っていたのはS&Bの缶のカレー粉で、まず生地に混ぜてねりねり。で、具の玉ねぎとチーズにも加えて混ぜ混ぜ。と、単純でした。
きっとあの粉でもいい感じになると思いますよ~。

にこちゃんさん、お越しいただきありがとうございますm(__)m
万人受けしそうな組み合わせですよね♪
これはおうちでも作らないと!と思ってます。

ぎーこさん、まだ温かいうちにいただくと、本当においしく感じちゃいます♪
カレーとチーズの相性もばっちりでしたが、ウィンナーを入れてもいいなぁって思いました(^。^)
中の具は色々と試してみる価値がありそうです!

ななちゃんさん、10月からパンコースのメニューがリニューアルされました!けっこう見た目もお洒落なパンが増えていて、これからのレッスンも楽しみです♪
1DAYレッスン(単発レッスン)のメニューも充実していて、どっぷりとABCにはまってる今日この頃です...(^_^;)
by めかぱんだ (2008-10-25 20:15) 

ぬれぴよこ

美味しそうですねぇ~♪
今ランチにいただきたいです!
by ぬれぴよこ (2008-10-26 13:58) 

うさこ

あー。いいにおいがしてきそう。たとえ仕事で嫌なことがあったような日でも、お昼にこれ食べたらどうでも良くなりそうです。
by うさこ (2008-10-26 16:50) 

めかぱんだ

ぬれぴよこさん、お褒めいただき(?)ありがとうございます☆
こちらの食事パンは、まさにランチにぴったりのボリュームと味の濃さ加減でした!
カレー粉を買ってきて、再度家で挑戦する予定です(^。^)

うさこさん、niceありがとうございます♪
カレーの香りって、ものすごく食欲を誘いますよね~。
そして美味しいものを食べると、気持ちもなごんじゃいますね♪♪
逆に、私は空腹のときはかなり機嫌が悪くなります...(^_^;)
by めかぱんだ (2008-10-26 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。