SSブログ
おでかけ~海外編 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

夏休み2009@タイ その4~次なる目的地へ  [おでかけ~海外編]

今回の旅行はSIXSENSESが出しているサムイ島3泊&ヤオノイ島3泊のパッケージプランを利用しました。
どちらのホテルに先に泊まってもいいのですが、ネットを見ているとヤオノイのほうが新しくゴージャスっぽかったので、サムイ島→[飛行機] ヤオノイ島と移動することに。
ヤオノイ島へ動くためにはプーケットに行かないとだめなのですが、朝か夕方の便しかないとのこと。とすると、少しでも長くゴージャスっぽいホテルに滞在したいという家族会議の結果、朝8時の便で移動することに決定!

朝6:30にチェックアウトをし、野良ネコさん(?)にお見送りされてサムイ空港へ。
090811_1.JPG
(朝ごはんが食べられなかったのが、心残り...)

7時前でも結構な人がいました。
バンコクへ移動する人も多いみたい。
090811_2.JPG
サムイ-プーケット間のチケット代はパッケージに含まれています。
090811_3.JPG
ホテルで朝ごはんが食べられなかったのですが、空港のラウンジ(といってもオープンスペース)で
090811_4.JPG
軽食がいただけました。やれやれ。
090811_5.JPG

では、久しぶりのプロペラ機に乗っていざ出発!
090811_6.JPG

ヤオノイのホテルまでLet’s go!(続きを読む)


夏休み2009@タイ その3~サムイのごはん [おでかけ~海外編]

高校野球もいよいよ準々決勝。夏休みもあとわずかとなりました。
木曜日には久々に青沢東ちゃんとhime様と十三で串かつごはんを食べながら、旅行談義、映画談義などで大盛り上がり[わーい(嬉しい顔)] 待ち合わせ前に駅前のミスドでお茶を飲んでいると、部活で真っ黒に日焼けした高校の後輩たちが夏休みの宿題に真剣に取り組んでいる姿を発見。頑張れ、高校生!

ごはんと言えば(?)、サムイ島でもメタボを気にせず、たくさん食べてきました[るんるん]
090809_25.JPG

胸やけするかも...(続きを読む)


夏休み2009@タイ その2~サムイのホテル [おでかけ~海外編]

すでに満腹気味になった頃、到着しました!サムイ空港[飛行機]
090809_0.JPG
出発の5日前くらいに滑走路をオーバーランして旧管制塔に激突した飛行機を横目に見ながら
090809_1.JPG
ゲートに着くと、そこはもうリゾート?!
090809_2.JPG
シゲルさんのblogの写真を見て、雰囲気のある空港だなぁって思ったのですが、実物もすごくリゾートっぽくて空港についた瞬間からワクワク気分がup[グッド(上向き矢印)]
090809_3.JPG

ホテルの人のお迎え車で着いたホテルのロビーは、空港の続き?と思うような統一感があったりして。
090809_10.JPG
9時くらいにはホテルに到着したのですが、お部屋が空いていたため早速お部屋を使うことができました。
わーい[わーい(嬉しい顔)]

では、お部屋のほうへ(続きを読む)


夏休み2009@タイ その1 [おでかけ~海外編]

今年の夏休みはちょっと長め。
8日(土)の夕方に関空を出発し、17日(月)の朝に関空に戻ってくるという日程でした。
090808_1.JPG
ツアーだとお盆時期はかなりの出費になるため、
飛行機:JAL悟空で大阪-バンコク、バンコクエアウェイでタイの国内線
ホテル:昨年泊まったSIX SENSES HIDEAWAYのプロモーションプラン(3泊サムイ島×3泊ヤオノイ島)
と別々に予約してみました。
いまやインターネットを使って個人で手軽に旅行の手配もできて便利ですね[わーい(嬉しい顔)]

サムイ島まで行っちゃいましょう!(続きを読む)


のんきに現実逃避中 [おでかけ~海外編]

現在私はサムイ島で現実逃避中です。
お宿は昨年ホアヒンで利用してお気に入りになった「SIX SENSES HIDEAWAY」。
090808_1.jpg
雨季ですが、雨に降られることもなく順調に日焼けしています。
090808_2.jpg

台湾メタボ旅 その6 [おでかけ~海外編]

いよいよ台湾満腹旅行の最終日。
といっても朝8:35のフライト[飛行機]なので、ホテルのフロントに5:40集合。眠いよ~。
フロントで渡された朝ごはん代わりのペラペラサンドイッチとウーロン茶(どんな組み合わせや?!)をバスの中で食べながら空港へ向かいます。

台湾最後のお食事がぺらぺらサンドイッチというのも寂しいので、空港で朝ごはん[レストラン]
行こうと思ってクーポンを印刷していったのに行けなかった點水樓の支店へ。と言うと聞こえはいいですが、屋台風フードコートに小籠包を提供しているという感じ。前回はもうちょっとちゃんとしたフードコートで食べたような気がするのですが...きっと場所が違うんだろうなぁ。
081230_4.JPG
5個入り100元ちょっとだったかな。
やはり街のお店よりは高めですが、蒸しあがりたてで美味しかった♪
081230_5.JPG

前日からの生憎の小雨模様でしたが、今回もお腹いっぱいの旅になりました[るんるん]
081230_6.JPG
ありがとう、台湾~!また来るね[わーい(嬉しい顔)]
081230_7.JPG

おまけ:セブンイレブンで見つけたお菓子。
この正体不明の犬?!が台湾のセブンイレブンのキャラクターっぽい。
081230_1.JPG
普通に美味しいチョコなんですが、ソフトなドンパチ入りで、懐かしい食感(?!)でした。
081230_2.JPG

みなさま、長々とメタボ記事にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

台湾メタボ旅 その5 [おでかけ~海外編]

3日目後半戦は地下鉄に乗って国父記念館へ。孫文の銅像がででーんと。
081229_18.JPG
こちらの衛兵さん(赤丸の方)。ぴくりとも動きません。マネージャーのようなスーツ姿のお兄さんが常時おられて、衛兵さんの服装を整えたり埃を取ってあげたりしてはります。
展示品を見て戻ってくると、衛兵交代が行われた後のようで、最後まで一糸乱れず(?)かっちりとした動きで去っていかれました。
081229_19.JPG
台湾は来年(?)花博があるようで、キャラクターがのった車が。やっぱりひこにゃんにはかなわない?!
081229_20.JPG

ちょっと雨が強くなってきたのですが、お腹ごなしも兼ねてずずーんと南へ下ってみました[くつ]

もうちょっと食べちゃいます!


台湾メタボ旅 その4 [おでかけ~海外編]

台湾3日目はホテルの朝食から。今回のホテルは「ホテル」というより「民宿」のような感じ。
朝粥もどちらかというと日本風。
081229_1.JPG
でも、食堂前にインターネットにつながるパソコンが1台自由に使えたので、現地でも追加で情報収集できたのはラッキーでした。この日の午前中は前日の夜にダンナちゃんがそのパソコンで調べてくれた台北駅近くをウロウロすることに。

まずはお土産の食品系を探しに迪化街へ。
色々なものが売っていて目移りします[目]
081229_4.JPG
何がなんだかよくわかりませんが、日本語が少しできるお店の方に試食などさせてもらって、乾燥梅干を大量に購入。
そして、ネットで調べていなければ決して足を踏み入れなさそうな路地のお店でカラスミを購入。百貨店の半分くらいのお値段でした[わーい(嬉しい顔)] カラスミって今回初めて食べたのですが、酒の肴系の食べ物が大好きな者としてはまさにハマるお味。次回はもっと大人買いしよーっと。
続いては路地から出てきたところにあった「青草店」の前のジューススタンド?!で、青草茶を飲んでみました。
081229_2.JPG
青臭くて飲みにくいのかと思いきや、メントール系のど飴みたいな爽やかなお味。意外と美味しかったです。
この辺が原料だと思うのですが、何がなんだかは謎。
081229_3.JPG
次回は苦茶にチャレンジ???

甘いものも行っとく?ということで、杏仁豆腐も食べてみました。
081229_5.JPG
結構な大きさのお椀にたっぷりの杏仁豆腐(35元)。ほかには何も入っていません!というような素朴なお味。個人的には牛乳系が混ざっていると嬉しかったかも。

何となくお腹が満足したところで、南へ移動。この日は平日だったので、地元のOL・サラリーマンのお昼時にかち合わないように早めの行動が肝心?!

この日もたくさん食べてます。(長いです)


台湾メタボ旅 その3 [おでかけ~海外編]

台湾2日目後半戦は、台湾のベニス(?)「淡水」をぶらっとしてみました。
081228_t_1.JPG
ぶらっと歩いてみると、雰囲気は昭和?スマートボールや射的、UFOキャッチャーのお店と食べ物屋さんがびっちり並んでいました。
何があるわけでもないのですが、地元の人でごったがえしています!(一時の原宿のような人だかり?!)
081228_t_4.JPG

我が家も梅ジュース(乾燥梅干とお砂糖をお湯で溶かした感じ)を飲みながら
081228_t_3.JPG
淡水に行ったら食べなきゃ!とチェックしていたお店に向かいます[くつ]

またまた食べてます。(さらに長いです)


台湾メタボ旅 その2 [おでかけ~海外編]

台湾2日目は早起きスタート[グッド(上向き矢印)]
ホテルは朝食付きでしたが、せっかくなので地下鉄[電車]に乗って朝ごはんを食べに行きました。
この日は色々と動き回る予定なので、1日乗車券を購入。
081228_1.JPG

地下鉄に乗ってGO!(今日も画像多しです)


前の10件 | 次の10件 おでかけ~海外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。